何か楽しい事をやらないと、ストレスが貯まるな、こりゃー。
今日は朝から無理に起きた感じが抜けきらず、結構しんどい思いをしていた。
悲しいかな、年齢なんですかねー。体力の無理が効かない。
テレビを見ていて知らない間に寝てしまうことは、今までそんなになかったと思う。
この暑い夏を越してから、少しパワーが落ちている。
儲け、損は別にして温泉にでも行きたい所ですなー。
昼からは少しやってみようと、他の銘柄をトレードしてみるが、怪しげなのですぐに撤退した。
そうこうしている内にサイババはずんずんと上昇していった。
なんだか馬鹿にされてる様で追いかけなかった。
で、本日の収支は+2万3811円でした。
うーん、こんな日にも乗れんなー。
疲れていたので、ベッドで横になると爆睡していた。
引け前には起きたが、時間もなく戦意はどこかへ。
で、本日の分析ですが、
銘柄は主役が本日はかなり変わった様にも思える。
サイババもそうだが、ミクシーもかなり上げた。ミクシーは朝のもたもたで2株指値をしたが、少しでも安く買おうという腰が引けていて情けないなー。約定してればねー、でもどこかで利確していたとは思うが。
分かりやすい上げる局面でも大きく取れないとは、ズレてる様ですね、オイラ。
日経の大引けは、1万1920.86円で、+431.56円でした。
為替は@106.87円くらい。
ランキングとしては、保険・金融・海運あたりがトップ3でした。
大きなニュースは昨夜のNYが上げた理由でもあるRTC構想です。
米当局が整理信託会社型の不良債権処理機関を模索中との報道です。中身は似ていて違うものですが、日本のバブルの整理に登場したRCCみたいな機関をつくりましょう、というニュース。
エコノミストもこの機関については、いろいろ注文が多そうな意見だった。だが、対応が早いという点では、さすがにアメリカではあります。
そういう対応の速さに安心感は確かに感じます。それで本日はショートポジションを解消して買いに向かったという所です。
アジア株も反発して、どこも反騰していました。
それから、なになに、モルガン・スタンレーが中国政府系ファンドへ身売りですか。
中国投資CICが資本を追加して全体の49%の出資比率になったそうだ。
世界で2番目の証券会社ですよね。
もうひとつNYは売り禁の規制を、なんだかは分からないが、具体案として今夜にも追加して発表する、とのニュースあり。
資本主義の原則はどこへ行ったのでしょうか。日本へのM&A攻勢をかけてきた時は日本の独自の閉鎖性をボロクソに云ったよねー。
日本も1万あたりを割り込んで、売り禁にでもして思い切り株価を上げたら。
アメリカに振り回されて、日銀は凄い金額で応援しているが、これも世界経済の安定の為ですか。
とりあえずアメリカは、形は作りました。
中身が本当に公開されて、立て直していくには、どれほどの時間がかかるのでしょうか。
株式、為替などのバランスは取れても、本物の不況。不景気がこれから表面化してくると思います。
退屈はしない、世界の経済をコントロールする再編劇を、これから見られる訳ですから。
気分を変えてパチンコでも行ってきまーす。
先週の競馬の勝ち分で今週は生活収支を合せているオイラの様に思うのですが、こんなんで、よろしいのでしょうか。
では又夜に会いましょう。