撃沈、なんなんでしょ!? | テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

70歳になった親父デイトレーダーの結末は・・・・・・
さてさて、どうなりますことやら・・・・・・

朝一番、私なりに、これならという銘柄を三つ選択し購入してから出かけた。


一応、それぞれのLCラインの逆指値を入れておいた。電話から取引は可能だが、何度か使ってはいるが、いかにクリックするのにタイムロスがあるかを知っているし、時々は切れることもある、今日の仕事は様子を見てることが出来ないかもと、思ったからだ。やはり仕事相手に失礼になる。


昨日、今日と久し振りに、仕事をした。

正確には、友人が提案したプロジェクトに参加しないか、という件で、ブリーフィングをやっていたのだ。私が十分に経験を積んだ分野であり、資料や担当者が直接説明するからと誘いがあったので重い腰を上げ、とりあえず聞いてみようとなった次第。事前の電話での情報を聞いて、この件は難しい案件という判断はあった。プロジェクトを進めて行くのに、資金の裏付けの取り方がとても甘いと思えた。結果的には、申し訳ないがと断って帰ってきた。今の私に声をかけてくれたことには感謝している。

たいていの仕事への話は、私の最強の軍師に相談する。私の顧問弁護士であり、尊敬する親友がアドバイスや分析してくれる。今回は相談するまでも無いレベルだった。

でも人との距離は、どんな話だろうが大切だと思う。私は参加しないが、いろいろなアドバイスをしてきたつもりだ。


帰る時に携帯をオンにしてメールを見るとPCからの連絡メールが幾つも入っていた。株の約定メールだ。悪い予想はすぐついたが自宅にもどってからと急いだ。

尤も急いで帰っても結果は確定していますが。



見事に全銘柄損を出し終わっていた。何てこったあ。

ここまで見事にはずさんでしょう、とあきれた。それぞれのチャートとか見たが、戻しているのもあったが、たいして差はない。いける、と想定していた根拠は何。

要するに銘柄、新興ばかりですが、勉強不足ってことです。

こういう買い方するなら、今日は東証銘柄をやらないとね。

焦らずに等とブログには戒めていたのに、ポンコツがダメ親父になってしまった。

あーあ、しょうがない、本日の収支ー13万7175円。

銘柄は、書きたくない。勘弁。


こんな事ではいかん、誰かにきっちり叱ってもらいたい心境でありまする。

やはり競馬のブログに鞍替えした方がいいんじゃないの。

競馬では、ケンが出来るのに、株でも無理にやることなくケンでしょ。

このブログ初めてから、負けてばかり、損してばかり、株ブログとして、恥ずかしいよね。


ひえー、今月になり資金があっという間に100万消えたぞー。

誰も助けてはくれんもんね、自己責任だかんね、目茶苦茶スネてるもんね。

 


少し、冷静になろう。完全に壊れているポンコツ親父。



ウーン、こたえるなー、えーい、愚痴を言うな。