みほさん  から戴いたお題です。

 

      「 私のカラオケレパートリー~~! 」


 はい、積極的に書きま~す(笑)


Q1: 日常的に口ずさむ歌

 

    その時ハマっている歌が多いです。

    一人暮らしの時は、家にいる時は必ずといって良いくらい何か歌っていました。

    あ、そうそう iPOD マズイです。

    街中、電車で歌いそうになります。

   

Q2: 今、歌ってみたい歌

   

    何と言っても 英語の歌!

    カラオケに行って挑戦しても 歌詞が追えない!

    歌詞を覚えている歌でも発音にも自信がないので、つい声も小さくなり、中断に至る・・・。

 

    夢としては、ジャネット・ジャクソンあたりが歌えれば、かなりカッコイイと思う。


Q3: 最初に歌った歌

 


    その頃はカラオケなんて無かったので・・・。

    自分でピアノで弾き語りみたいなことはしてました。

  

    カラオケ初期の頃は、もっぱら 「愛の水中花」 ばかり。

    山口百恵もよく歌いました。 私の声には結構合います。

 

    あとは、おじさんの相手で 「銀恋」。

    最近のおじさんは、「忘れていいの」 がお好きなようです。 


 

Q4: 特別な思い入れのある歌

 


    思い入れという訳じゃないけど、

    ず~っと長い間、高音域の歌がダメだと思っていたのに

    八神純子、辛島美登里 がナゼか歌えるようになった時は大感激

    そういう意味では 「愛すること」、「思い出のスクリーン」。

 


    というか、もっと個人的な思い出に繋がる歌っていう質問だったのかな?(笑)

 

Q5:カラオケでの得意な歌 (聞かれてもいないのに勝手に付け加えました)

 

    

    中森明菜ベスト これに入っている歌は全部OK!

    定番は、やっぱり 「ミ・アモーレ」 「トワイライト」 「飾りじゃないのよ涙は」 でしょ。

    ベストⅡ も おまかせください!

    ちなみに、今夜のM・フェアは 彼女のベスト特集らしいです!

 

 

    松田聖子は 「抱いて・・・」 「赤いスイトピー」 くらい。

 

    

    高橋真梨子  「はがゆい唇」 「For You」 「ジュン」 が好き。

              「桃色吐息」 は メロディーは単調だけど難しい歌です。

    テレサ・テン  最近 「別れの予感」 を好んで歌う

    岩崎宏美    リクエストがあるのは 「聖母・・・」 だけど 「家路」 が好き!

    辛島美登里  「愛すること」 あと、カラオケに少ないけど 「哀しみのDestiny」 

 


    もちろん、これはホンの一部。 

  

    演歌もOK 「越冬つばめ」 「珍島物語」 「天城越え」 「大阪ラプソディ」・・・

    ノッテル時は、モー娘。 SPEED も行きます。         

 

Q6:バトンを回したい5人&お題


  

    お題はもちろん、

 

    「 私のカラオケレパートリー~~! 」

 

    我こそは、の方。 どうぞ宜しく!! 



ということで、勿論午後も更新しまっす!