術後3日目 | 片側顔面痙攣の手術日記

片側顔面痙攣の手術日記

片側顔面痙攣という病気になりまして手術を受ける事を決意しました。同じ病気の方、手術を考えてる方の少しでも参考になればと思い書かせていただきます


3日目を迎えました口笛

特に撮る物もないので部屋からの風景を…

外が別世界な気がしてきた…


えーっと今日は
2回くらい起きてしまいましたが
夜中痛くなる事もなく
6時間くらい寝れました音符

今日は朝8時からMRI検査!

朝食の時間と被ってしまったので
検査後に朝食でした!

MRIって機械によってか
わかりませんが
耳キーンなる程うるさい機械と
そうでない機械ありませんかアセアセ
今日はそうでない方だったので
良かったですニコニコ

昼食後に先生が来てくれて
貼ってたフィルムみたいなやつ
剥がしてくださいました!
初めて傷口見ましたが中々の衝撃…
明日画像載せようと思いますので
見たい方だけどうぞ笑い泣き

夕方MRIの結果を説明していただきました

圧迫していた神経と血管は
ちゃんと剥がれてますから
安心してくださいね〜

あ〜良かった…

あと気になる事が…

ずっと耳がこもっている事
向きを変えたりすると
耳の中で水がコポッとなる
耳の上の方がまだ麻酔効いてる
感じがする

それは耳の後ろは蜂の巣みたいな
空洞があって頭蓋骨に穴を開ける時に
その空洞の一部も開く?開いた?
みたいなので手術中に水をかけながら
手術するので入らないようには
するがその際に入ってしまっている

みたいな説明でした!
徐々によくなるみたいなので
気にしなくても大丈夫とのことキラキラ

麻酔が効いてるような感じは
その神経を切って?触って?
いるから?(←あんまりハッキリ覚えてない)
これも徐々に治るとのこと!

あとは保護フィルムを
剥がしてもらってから
糸かな?痒くなってきたので
軟膏をもらいました!
痒くなるって治ってるって
感じじゃないですかおねがい
少しずつ少しずつですね!

痛み止めも3食毎に飲んでましたが
自分から痛い時に飲むことに
したいと言ったら
先生もそれが良いと!

傷口も今日から優しく洗って
大丈夫だからとキラキラ

5日に手術をしたので
12日抜糸予定だそうです!
そのあとまた検査をして
問題なければ13日退院だそうですおねがいキラキラ

予定では14日と言われていたので
1日早まっただけでも嬉しいラブラブ