2020.4〜 | 片側顔面痙攣の手術日記

片側顔面痙攣の手術日記

片側顔面痙攣という病気になりまして手術を受ける事を決意しました。同じ病気の方、手術を考えてる方の少しでも参考になればと思い書かせていただきます

自粛期間は誰かと面と向かってマスクなしで話す事なんてほぼない為痙攣の事も気にならなくなりましたニヤリ

しかし歯医者で働いていたため出勤しなければいけないので患者さんとは話したりします🤏

感染対策でマスクにゴーグル、更にはフェイスガードをするのでほぼ誰だかわかりません。

そこで私の目のピクピクを気にする人なんているはずもなく、病院はコロナで大変な時なので後回しにしました。


第一波が落ち着き始め少しずつ飲食店も開きはじめGO TOもはじまり友達と会う事も多くなりました。そこで改めて痙攣の煩わしさを感じましたガーン

しかも痙攣が酷くなってる気がする…もやもや


そんな時ずっと延期になっていた友達の結婚式を11月に開催する事が決まって受付をまかされることに…アセアセ

どうにかしたい気持ちで品川区の口コミが良かった脳神経内科に相談しに行きました。

先生はとても気さくで優しい先生でしたニコニコルンルン

MRIを撮ってもらいそこで初めて片側顔面痙攣だと診断されました。

まあわかっていたのでそこからどうするか先生と

相談です。

投薬はハッキリ言ってあまり効果は見られないとの事でした。

その次がボトックス治療で、診断されれば保険がきくとのことで1万5千円で打てるとのことでした!

もう他は手術しかないので、とりあえずボトックスを受けてみようと思いましたキョロキョロ

次の日に打てるよと言われたので予約を入れました!

まぶたは目が閉じなくなっちゃうので今回はやめとこうねとのことで下まぶた、目尻、頬にうっていただきました!


数時間経過してききはじめてきた時は感動しかありませんでした!!

まったく痙攣してない!!!!笑っても何しても痙攣しないおねがいおねがい

もうボトックスがあれば手術しなくても済むと思うくらいでした笑い泣き

とにかく痙攣がなくなったことでむちゃくちゃテンション上がってました〜