一組様だけの贅沢な時間を存分に楽しんでください | 「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

民宿かず子の主人 
村岡信之
アウトドア店員
カーディラー営業を経て
自営業である民宿の2代目店主となる

風が止み

外からの音が全くしなくなると

相当降ってるなと感じる



今回の寒波は一気に

それも気温が低かってせいで

積もる速さが早かったですね



24日にお泊まりのお客様にも

あらかじめ連絡を入れておき

必ず帰らないといけないということで

前日ではありましたが

キャンセルされ

当日はお客様なしとなりました



年に数回はこんな日はあります



お客様には

不安だらけの旅行は

避けてもらいたく


ご連絡があった時は

話の内容によって


当方から

「キャンセルしてください」と

申し出ることもあります


そんな時

皆様の気になる事といえば

キャンセル料ですね


自然現象では

今回のような

大雪警報が出た時や

台風での

大雨警報、洪水警報が出た時は

キャンセル料は頂いておりませんので

一度ご連絡だけはください



当たり前ですが

警報級の自然現象でも

連絡がない場合は

キャンセル料は

ご請求致しますので

よろしくお願い申し上げます



大雪とはいえ

道路は除雪が入り

国道、市道とも

走りにくさはありますが

通行には全く問題は

ありません


雪の中の運転に慣れた

雪国の者は

通常通りの何も変わらない

生活を送っております



キャンセルされたその日

なかなか時間が取れない今年

これを絶好のチャンスと考え



私は映画を見に行ってきました


予想通り

誰もいません


私一人だけのために

上映してもらったようなものです



私がチケット売り場に近づいていくと

スタッフさんが

あからさまに

「来たんかい

  お前 こんな時に来んなよ」

みたいな顔でした


そして何食わぬ顔で

ポップコーンとコーヒーを買って


一生に一度あるか無いかの

贅沢な時間を

過ごさせていただきました



当宿でも平日

お二人様やお一人様

一組だけの

お泊まりもございます



「ごめんなさい 私一人だけで」

「言ってくれたら やめとくのに」と


お心遣いのお言葉をいただきますが


そんな時は

誰もいない

周りへの配慮がいらない


そんな贅沢な時間を

存分に楽しんで頂きたいものです


もうすぐ

節分ですね


節分寒波が来ないことを

祈っています


ではでは