来週中頃に最強寒波がやってきます 日本海側は注意が必要です | 「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

民宿かず子の主人 
村岡信之
アウトドア店員
カーディラー営業を経て
自営業である民宿の2代目店主となる

本日やっと

先生からの許可が出て

退院の運びとなりました


4日間の間

看護師さんと

お話しする機会が沢山あり


丹後から来たとわかると

「雪すごくて大変でしょう」

「雪は大丈夫ですか?」と


病院から駅までの

タクシーの運転手さんからも

「丹後は今雪がすごいでしょ」と


これも年末の

大雪情報を天気予報が

言っていたからです


しかしテレビに映るのは

北陸、北海道ばかりでしたが


日本海側という言葉に

みなさんここ京丹後も同じだと

思われたのでしょう


前の寒波では

京丹後はほとんど

降っておりませんでした


宿泊されたお客様も

肩透かしを食らったと

おっしゃっていました


しかし

ご存知のように

今週末からまた寒波がやってき


来週中頃の寒波は

今季最大の寒波だそうで

かなり南に寒気が

降りてくるようです



ここ京丹後を21日には

すっぽりと覆っております


今回も前回同様

テレビの天気予報では

警戒を呼びかけております


もしかすると

また肩透かしになるかもしれませんが

備えあれば憂い無しです


来週中頃には

日本海側へお出かけの方は

冬用タイヤに交換して

タイヤチェーンは必須です


過去の雪に関する

油断や怠慢を

今季お越しになったお客様より

お聞きしました


そんな経験をされた方は

雪のない時期を選ぶ

しっかりとした装備品を

準備されていました


内陸部にも積雪が

ありそうなどですね


来週半ば

運転には気をつけてください


ではでは