そろそろお手紙が届きます | 「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

民宿かず子の主人 
村岡信之
アウトドア店員
カーディラー営業を経て
自営業である民宿の2代目店主となる

予想が大幅に変わって

慌てふためくことありますね



台風14号がそのもの


昨日までの予報では

もっと北を通るはずが


なんと京丹後市直撃の進路に

変わってます


温帯低気圧に変わってるようですが

雨風の備えはしておかなくてはなりません


ありがたいことに

今日は雨風もないので

畑の白菜を守りにいきました



白菜の葉は強く無く

強い風で折れてしまいます


白菜は葉っぱが命

風で折れないように網掛けです


近所のおばちゃんも網掛け


毎年の作業ですので

手際良く終わりましたが


こんなに進路が曲がるとは

びっくりです


びっくり‼️のついでに

今年のカニの値段も

びっくりです


まだテレビなど

皆さんの目につくメディアでは

言われてませんが


初めて今年の値段を聞いた時には

目玉が飛び出すほどびっくりしました


DMがそろそろ

皆さんに届く頃です


今年もいつもと変わらぬ

おもてなしで

お出迎えいたします


ではでは