「今やーっ」というタイミングはお任せください | 「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

民宿かず子の主人 
村岡信之
アウトドア店員
カーディラー営業を経て
自営業である民宿の2代目店主となる


こんなお言葉をいただきました

「女将さんに親切丁寧に焼いて頂くことで
ここでしか味わう事が出来ない「おいしいカニ」を
食べさせてもらい感謝します」

3年前まではお客様自身で
焼いていただいてもらってました

カニを炭火で焼く体験をして欲しくて
お客様にお願いてしておりましたが

カニの殻を回収してみると
カニ足の裏側が焦げてるのをよく見かけたのです

焦げるまで焼くと水分がなくなり
「パッサパサ」の焼きガニの出来上がりになります

旨さが半減している事に気づき
こちらで焼かせてもらうようにしました

我々はほぼ毎日焼いてますので
焼き上がりの一番おいしい
タイミングは承知しております

「どうぞ」とお客様の前のお皿に
お乗せした焼きガニは

「今やーっ」と
一番美味しいタイミングで
炭から下ろした焼きガニなのです

身の中のうまいカニ汁が沸騰して
身を膨らませみずみずしさが
はちきれそうになってます

素早く火傷に気をつけて
ここでしか味わえない焼きガニを
食べてください

今日もお読みいただきありがとうございました