令和元年からも「民宿かず子」よろしくお願い致します | 「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

民宿かず子の主人 
村岡信之
アウトドア店員
カーディラー営業を経て
自営業である民宿の2代目店主となる

テレビでは平成最後といって
平成を振り返る番組をどの局もやってます

私も便乗しようと
平成最後のブログと銘打って

といっても何も変わらない
毎年のゴールデンウィークは繁忙期
カニ切って刺身引いて飯炊いてます

昭和から平成になった時私は大学生
こずかい稼ぎの為レンタルビデオ屋で
バイトしてました
テレビは昭和天皇崩御の番組ばかりで
見飽きた人がレンタルビデオ屋に殺到
店内のビデオがほぼ貸し出され
すっからかんだった事を思い出します

平成のはじめここ小天橋海水浴場は
今では考えられないほど大変賑わってました
「どこでもええから寝かせて」って
廊下で寝てもらったくらい
7月1日から8月15日まで満員御礼でした

何にもせずとも客が押し寄せた時代

時が経ち時代も変わり
私が社会人として働き出す頃には
夏の海水浴の賑わいもなくなりつつあり
冬のカニの賑わいへと変わっていきます

新入社員として働き出したのが平成2年
この民宿に携わリ始めたのが平成15年
平成の約半分は民宿かず子と共に
そしてカニとひたすら格闘してきた時代

明日から令和元年です
令和でもカニと格闘する時代なのでしょうか
何が待ち受けていることやら
ちょっとワクワクしておりますが

令和元年からも民宿かず子を
よろしくお願いいたします

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました