2020年1月17日現在の熊本城 | 窓際ダメリーマンの資産運用日誌

窓際ダメリーマンの資産運用日誌

早期リタイアで楽しい老後人生♪
夢は平日株取引、土日は競馬三昧。
自堕落な生活、ダメダメ実績を紹介します。
美味しいものを食べることは大好き~生きがいです!

2020年1月17日 出張最終日。

前夜24時まで博多中州で飲んでホテル戻って、朝5時起きして

シャワー浴びて、熊本へ移動しました。

新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線前

 

朝9時の仕事前に熊本城見たくて、博多発6時45分乗車。

博多6:45~7:23熊本って、たった38分で着くんですね!!

熊本城は入場規制されているところがあり

城壁、石垣は崩落したまま、まだ修復は出来てない印象でした。

ショボーンショボーンショボーン

 

仕事は1時間程度話しをして終了。

午前中には熊本駅発車して新大阪駅でのぞみに乗換。

熊本~東京間自由席でも電源ある窓側確保出来ました。

ゆっくり熊本観光すればいいのでしょうけど

疲れて早く帰りたかったので~。

新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線前

 

ちなみに行きの飛行機、羽田空港~長崎空港 21,590円。

帰りの新幹線、熊本駅~東京駅 25,930円。

株主優待使ったとはいえ、飛行機の方が運賃安かった!

✈️✈️✈️✈️✈️

 

飛行機乗る時、飛行何分前に空港に行きますか?

搭乗手続き、お土産購入など余裕持ちたいので

私は2時間前には空港に着きたいタイプなんです。

早すぎるのかなぁ~???

 

例えば熊本駅~東京駅だと新幹線で6時間。

飛行機だと熊本駅~熊本空港~羽田空港~東京駅で4時間半。

空港で手続きとか待機していれば同じ6時間くらい掛かりません?

新幹線でお酒飲んで寝ちゃえば、あっという間だし~。

生ビール日本酒カクテル赤ワインぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

まぁでもほとんどの方々は飛行機使うでしょうけどね。

やっぱり乗車時間が長いのはダメなんしょう。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

2016年6月九州出張していたブログ読み返しました。

その時も同様、熊本、福岡、長崎行ってました。

そのときは驚くことに行きも、帰りも往復新幹線移動でした!

しかも仕事と言うよりは観光してばかり…。

何しに行ってたんだか。。。

口笛口笛口笛

 

 

2016年6月30日 出張初日 福岡・熊本

 

2016年7月1日 出張2日目 新鳥栖・長崎

 

長崎 中華街 江山楼

 

2020年1月17日7時過ぎ 熊本駅

 

路面電車に乗ってく、いざ熊本城へ

 

お城の周りのみ入場可能

 

長屛は修復中

 

熊本城 いまだ修復中

 

城壁は崩落したまま 2016年と変わらず???

 

櫓が落ちてしまいそうな…

 

羽田空港~長崎空港  21,590円(ANA優待価格) 

 

熊本~新大阪~東京 25,930円(新幹線自由席)