2016年7月1日 出張2日目 新鳥栖・長崎 | 窓際ダメリーマンの資産運用日誌

窓際ダメリーマンの資産運用日誌

早期リタイアで楽しい老後人生♪
夢は平日株取引、土日は競馬三昧。
自堕落な生活、ダメダメ実績を紹介します。
美味しいものを食べることは大好き~生きがいです!

出張2日目。

朝礼が始まる朝9時前にお客様とご挨拶を兼ねた打ち合わせ。

30分程度で終了後、そのまま長崎へ移動。

これが結構時間掛かるんですよね。

熊本駅から九州新幹線で新鳥栖で乗り換えて、新鳥栖から

特急かもめで長崎へ、2時間30分の移動時間。

 

13時過ぎ長崎駅到着、路面電車に乗って築町で降りて中華街へ。

 

横浜、神戸、長崎と古くからの港町は中華街あるみたいですね。

懇意にしているブロガーさんからご紹介していただいたお店へ。

その食レポはじっくり紹介したいので、また後日改めて。

 

食後はホテルに荷物を置いてから、お客様のところへ移動。

 

打ち合わせは1時間程度で終了して、仕事は終了。

ホテルへ戻って、まず真っ先に言ったのは

平和公園にある平和祈念像。

 



新鳥栖駅  九州新幹線と特急かもめの乗り換え駅 

 



2016年7月1日 13時 長崎駅到着



長崎駅前 熊本同様に路面電車とバスが本当に多く見られます



仕事終了後、まずは平和公園へ行きました



平和公園入口 エレベータで移動 さすが坂の町 長崎



噴水の奥には平和祈念像が見えます



噴水にあった石像 ある少女の手記が…言葉が出ません



知ってました?第一攻撃目標は小倉上空だったことを!



平和祈念像 右手は原爆の驚異 左手は平和を意味とか



原子爆弾落下中心地  この円形が物語っているようです



原爆資料館 いまわのきわに 思わず読みいってしまいます



原爆資料館には 外国の方が多数見られました



中華街で軽く飲んでから  部屋飲み~♪

 

結構有名だったんですかね?

 

第1攻撃目標は北九州市小倉だったことって。

天候不良のために第2攻撃目標の長崎に原爆を投下された。

これ、全く知りませんでした。
これも運命!って簡単に言っていいのでしょうか。。。

 

この日の晩は、軽く中華街で飲んでからホテルに戻って一人飲み。

 

やっぱり部屋で飲むのがいいですね。

翌日はグラバー園、眼鏡橋、出島を見て帰京。

こう振り返ってみると、お前仕事は??と思われちゃいますね。

(^^ゞ ポリポリ

 



出島和蘭商館跡 現在一部リニューアル工事中でした

 



グラバー園 旧グラバー邸 朝8時 一番乗りでした



グラバー園 近くからの長崎港の眺め



眼鏡橋 丸いメガネに見えるかな?



お土産 明太子 ちゃんぽん クリアファイルなど

 

次回は中華街の食レポ紹介したいと思います。

 

☆⌒(*^-゚)v