メスティンで初めての炊飯! | INFINI VOICE 動画クリエイター・フリーアナウンサー清水のぶよ OfficialBlog
相変わらず慌ただしい毎日を送っている私ですが、

今一番やりたいのはキャンピングカーでのキャンプですキラキラ



というわけで、先週末購入したのはこちら下矢印

メスティン!!





子供の頃からキャンプが大好きな私ルンルン

飯盒炊飯は経験がありますが、

メスティンはまだ未経験なので

ずっとずっとメスティンで ご飯を炊いてみたかったんですラブラブ





キャンプの前に まずは自宅のお庭で炊いてみようラブラブ

と、アウトドア用品店やスポーツ用品店をハシゴしましたDASH!DASH!DASH!




今はキャンプブーム再来でしょうか??

どこも大勢のお客様で大賑わい!

4店舗を回って ようやく最後の1店舗で

たった1つだけ 残っていたものを購入することができましたアセアセ






ご飯を炊く前にメスティンのシーズニングも ばっちり行い、

早速炊飯に取り掛かりましたグッハッ


燃料は25gの固形燃料1個のみ炎




しかも飯盒炊飯のように炭の管理をする必要はなく、

固形燃料に火をつけたら後は ほったらかし炎

なんて楽なんだ!!(火から目は離しませんが)





火が消えて 蓋を開けてみると

つやつやのご飯が炊き上がっていました!!







1回目は蒸らすときに ひっくり返すのを忘れたので

おこげの部分が少し多かったですが、




2回目はちゃんと ひっくり返し、抜群の炊き上がりでした乙女のトキメキ

初めてでもこんなに簡単にご飯が炊けるなんて感動です!!


すっかりメスティンにはまってしまいましたラブラブラブ





やっぱりアウトドアは楽しいですねールンルン

私の早くキャンプに行きたい熱にも火がつきました炎



INFINI VIOCE(アンフィニボイス) 代表 清水のぶよ

ダイヤモンド現在出演中ダイヤモンド

東京 ミュージックバード「清水のぶよの暮らしのトーク」

 

動画プロモーター 兼 ボイスプロモーターとして活動中

主な事業内容

ダイヤオレンジ司会

ダイヤオレンジメディア出演

ダイヤオレンジアナウンス・話し方教室

ダイヤオレンジ動画制作 (撮影・編集・ナレーションまで一貫した動画制作)

ダイヤオレンジ動画制作講座

ダイヤオレンジ企業内研修

 

~お気軽にご相談ください~

ホームページはこちら

https://nobuyoshimizu.com/

 

 

 

フォローしてね