ジビエ料理にシビれる。。。♡ | INFINI VOICE 動画クリエイター・フリーアナウンサー清水のぶよ OfficialBlog
今日は 神楽好き女子ミカさんと 

お仕事の打合せを兼ねたランチ乙女のトキメキ

2015年12月にOPENした 

ジビエしゃぶしゃぶまたぎの杜さんにオジャマしました





ジビエとは、狩猟で得た天然の野生鳥獣の肉を意味し、

ヨーロッパでは  貴族の伝統料理として

古くから発展してきた食文化

獅子肉や鹿肉は  低脂肪  高タンパクで

お肉料理をヘルシーに楽しむことができるそうです




今日はお昼だったので、

それぞれ鹿肉と 猪肉のランチメニューを楽しみました

{A2838FA1-76E3-4A2F-98BB-F27DB40B2185}

  鹿肉アップ


{5F87B5D9-0DF8-4678-9FB2-4F2D9D31F7C5}


  猪肉アップ




釜飯には キジ肉もトッピング


{19BBB3E7-1F6C-47F1-A2D9-C2CB505C764B}



驚くほどに お肉は全く臭みがなく、

鹿肉は  まるで牛肉のよう目ドンッ

猪肉はまるで豚肉のようで とても美味しかったです







天然の猪肉は広島県世羅郡世羅町の  厳選したもののみ、

天然の鹿肉は  広島県安芸高田市の

食肉でしか使えないものを  厳選しているそうです

狩猟方法と  処理方法に特徴があり

とくに鹿肉は  熱が上がると美味しさが落ちるので

美味しさを保つ工夫をされているそうですよ

ここまで美味しいジビエ料理は  初めてでした


{8FE45D4B-27A3-4268-9F86-6AE516AC5294}

{D5D52EFC-2FB4-47BF-BC21-6EA2BDE3B81F}




女子には多いくらい かなりボリューム満点で

お腹いっぱいになりましたが、ペロリと完食

神楽好き女子な私たち、

今日は  肉食女子でした爆笑ラブラブ


{C694DE9B-C510-4C76-9DF0-C11832FD5EB5}