炭火焼き〜猪と熊と、時々、甘鯛〜 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン








高橋家、 

野生の肉を喰らう。




イエ〜イ‼︎      のぶです‼︎

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

  

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村




きっかけはひょんなことだった
最近しょっちゅう絡んでる船橋市の理容師まっつんとの何気ない会話の中で
☟☟☟

「ボクの親の実家が富山で叔父が鉄砲で撃った獣の肉を毎年送ってくれるんですよ」
という願っても無いチャンスがやってきた
常々 未だ食ったことのないものを食ってみたいと目論んでいる俺は
「くれ‼︎ 次に送ってもらったら少し分けてくれ‼︎」
と異常な反応を示した
「いいっすよ」
とこの話はここで終了

ここから数日後
わざわざ家まで届けてくれた優しいオトコまっつん

こうして行われた高橋家の焼肉パーティー
今夜の主役はこれ‼︎
左が猪 右が熊

ん〜 いいねいいね♪ 実に美味そうだね♪
こんな美味そうなもん敬意を表して七輪で焼かなきゃバチが当たるってもんだよね

ってことで炭をおこして焼いちゃいます!
見た感じ猪は豚の脂身 熊は牛肉のような鯨のような感じ
猪はその脂ゆえに…

ファイヤーーー‼︎
ファイヤー‼︎
ファイヤーー!!!
そして いざ 実食‼︎(長女 優)
「ウマーーー‼︎  豚の脂だね♪」
そもそも脂身が大好物の優はご満悦

お次はなっちゃんこと妻が熊を
「あ! 美味しい! んー… 牛肉に近い感じかな」

そこへ帰宅した長男(集)
「何焼いてんの??」
熊食ってみろ
「なんかスジっぽいね…」
運悪くたまたまそんな部位だったらしい
(≧∇≦)

お次はこないだ泊まりに来た福井県の美容師ナオミちゃんのお土産
☟☟☟

日本海の甘鯛‼︎(グジ)
いい感じで焼けてます
魚大好きなっちゃんがパクリ
「美味〜〜〜♪」

こうして今夜の我が家の炭火焼きパーティーは大成功にて幕を下ろしたのである

美味かったよ マジで美味かった
猪は脂っこいからちょっと食べたらオッケー
熊は味噌漬けになってたこともあり酒の肴としてもご飯のおかずとしても最高だな
甘鯛も味噌漬けだったからお茶漬けなんかたまんないと思う

そんなことを考えながら青森県の美容師シュンが送ってきたリンゴを食いながら


☟☟☟

ブログを書いてるのぶオジサンなのでした♪






まっつん ナオミちゃん シュン
ごちそうさまー‼︎






そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でしたー

ってな‼︎

ちん‼︎


ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 


チャンネル登録お願いします

☟☟☟

のぶオジサンのYouTubeチャンネル♪


 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号 080 2014 0544

メッセンジャーの無料通話がオススメです

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり(改訂版)