お祭り 誕生日 クリスマス | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


 

 

 





【お祭り】【誕生日】【クリスマス】


この三つ

多くの人にとって血湧き肉躍る 心ウキウキな大イベントだろうけど のぶオジサンはこの三つが大嫌いだったんだ


今日はそんなお話です




 

 



 

イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載♪ 


息子(22)は仮面ライダーが好き…(≧∇≦)

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 

 

 





【お祭り】【誕生日】【クリスマス】と言えば 本来なら指折り数えて待ちわびる超〜楽しみな日なんだろうけどのぶオジサンは物心ついた時からこの三大イベントが大嫌いでした


もうね 


大嫌いという言葉では生ぬるいくらい


なんなら呪ってたな…(≧∇≦)



理由はというと

これまでも何度となく野武屋ブログに書いてきたけど 極貧家庭に生まれ育ったから


お祭りはお金持って行かなきゃ楽しくもなんともないし 誕生日プレゼントはないし サンタさんはやって来ない


まあ ただでさえ他所の家庭では当たり前のモノやコトが我が家にはないのは子供ながらに気づいて生きてはいたけど この三大イベントの時はその事実をこれでもかっ!これでもかっ!って嫌っつうほど思い知らされるわけだからね


欲しいけどどうにもならない惨めさをいかにして誤魔化して無きものとするか

ちっちない頃から何度も何度も繰り返し経験してきた


だからだったんだよね

大人になってからもお祭りには近寄りたくなかったし 誕生日プレゼントをもらったりすることにとてつもない抵抗があったし クリスマスシーズンになると街にイルミネーションが灯ると何とも切なく悲しい気持ちになってたのは…


でも その原因に気づいたのは随分遅くてね


確か30代も半ばを過ぎたあたりのあるクリスマスだった


なぜ俺は毎年イルミネーションを見るとこんなに嫌な気持ちになるのだろうか…


ふと考えた時パッと閃いたんだ


そっかそっか! 子供の頃のあの感覚が無意識に蘇るからなんだな

今は大人になって自分でお金を稼げるようになってあの頃のようにひもじい思いはしなくてよくなったのに脳みその隅っこの方にこびりついているんだな 

お祭りも誕生日もおんなじ理由だな

って


ってことはだよ 原因がわかったんだし もう忌み嫌わなくてもいいんだなと そう思ったは思ったんだけどね


結局その後もずっと三大イベントはずっと嫌いなままだった






じゃあ今はどうかというと好きでも嫌いでもなくなったよ


全然気にならなくなった


わーい♪わーい♪とも思わない代わりに イヤな気持ちにもならなくなった


心の中にズーン…と鉛の塊があるような暗〜い気持ちにはならなくなった


やっと子供の頃に身体に染み付いた垢みたいなもんが落ちはじめてきてんだなって感じ








とはいえ







メリ〜クリスマ〜ス☆


なんて 言わないよ絶対

(マッキー風)




















そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 

ちん‼︎

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり