のぶさんちin岡山2019 カキオコ編 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン




午後1時にスタートした【のぶさんち(という名の講習会)】

その後の懇親会 さらにロシアンカラオケでホテルの部屋に辿り着いたのは日付が変わって翌朝4時(≧∇≦)

↓↓↓

のぶさんちin岡山2019 懇親会ってナニ??


濃厚な時間を過ごしたわけだけど 数時間後さらにお楽しみは続きます♪



毎年 岡山に来る度に心尽くしのおもてなしをしてくれるあの人の登場です

 

 

 

 

イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載♪ 

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 


突然ですが質問です


アナタはこの男性を見てどういった印象を受けますか?

残念ながら アナタの予想は大きく外れたことでしょう

【暴力 あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団 組織の上層部】


ではございまーーーせんっ!


正体はコチラ

↓↓↓

野武屋本店創業以来(古巣[OK CLUB]時代も含めると10年になる)のぶオジサンが一筋に愛してやまないシャンプー&トリートメント(ちなみにパーマ剤も)の生みの親
どエス美容師 ことぢぃぢなのだ


そもそも岡山県にお呼ばれし毎年馳せ参じるようになったのもこのぢぃぢがきっかけ


数年前 ぢぃぢ主催のセミナーに何度か参加した時 すっかり顔見知りになり 野武屋ブログを読んでくれていたようで

「オメエの講習おもしれえらしいのぅ 今度岡山にも来(け)えや ワシのサロン会場にしたらええけえ」

との一言で始まったんだ


その後   元構成員    元ぢぃぢのサロンのスタッフであり現 美容室LUCIA(ルチア)オーナースタイリストであるデキる男ノリ


が その後を引き継ぎ現在に至るってわけ



そんなぢぃぢは毎年講習会から顔を出してくれるばかりか翌日には決まって岡山観光に連れて行ってくれる


今回も講習会場で顔を合わせるなり

「オメエ明日はカキオコでええ?(誰が相手でも呼び方は オメエ 一本(≧∇≦))

そうなるとこれで三年連続お好み焼きじゃがの!(≧∇≦)」

と言い放っ


ん???  まぁ 確かに一昨年は広島で 去年は岡山でそれぞれ特色のあるお好み焼きをご馳走にはなったがカキオコってナニ???


のぶオジサンの頭の上にブンブン飛び回るハテナマークを察知したぢぃぢ


「オメエカキオコ知らん?? ヒナセの方じゃ有名でのう ほんじゃいっぺんオメエにカキオコ食わせたろ」


カキオコ… ヒナセ…  ますますわけのわからないことを言い出した




果たして迎えた当日 

最近ではもっぱら反社会的方面の方が好んでご愛用されている黒塗りのアルファード(ご丁寧にシャコタン)でホテルの真ん前にドカンとお出迎え


「のぶちゃんおはよ♪  よう眠れたか?」


「おはざまーす! 三時間ほどは寝れたかな(≧∇≦)」


「そら良かった  あれ? ノリちゃんおらんのぅ」


「さっきから何回も電話してるんだけど出ないのよねえ」


「ありゃ寝坊じゃな…(≧∇≦)」



しばらくしてやっとあかずーの電話で起きたというノリが慌てて合流

三重のユウタくん  京都のふなっきー の総勢6人でいざ カキオコなるものを食べにいくツアーの始まりだ♪

ホテルから約一時間のドライブ

市内を抜けると景色はどんどんのどかになっていく


山道を越え到着したのはどこにでもあるような田舎町


アルファードで通るにはあまりに狭い裏路地にそれはポツンとさりげなくあった


前日ぢぃぢの口から出た ヒナセ とは 岡山県備前市日生町日生のこと 

要は日生と書いてヒナセと読むわけ

お好み焼き ほり


おお… 【カキオコ認定店】って書いてある!


さりげなくないのはこの光景…

我々が到着した時にはすでに店の前はなかなかな人数の人が溢れかえっていたのだ……


順番に名前を書く表によると23組待ち


オジサン6人で車の中にじっとしていても仕方ないので外でブラブラと時間を潰す


やっと名前を呼ばれたのが一時間後


店内に案内されるとすでに入店前に注目してあったモノはほどなく出てきた


こ…  こ…   これが‼︎


カキオコ

あ…    ぱっと見ただの青海苔がかかってないだけの普通のお好み焼きだね…(≧∇≦)

しかしかなりのサイズ‼︎
ぢぃぢ曰く
「広島にも牡蠣のお好み焼きはあるがの 三つか四つ上に乗っかっとるだけじゃ これは中にゴロゴロ入っとるぞ」


ほー…  どれどれ 実食!!!


一口食べると


あ…  カキ♡


次の一口も


あ…… カキ♡


その次の一口も


あ……  またカキ♡


当然次の一口も


あ…♡


と 食べても食べてもプリップリのカキが必ず口いっぱいに入ってくるのだよ♪

(なんせメニューにあった三つの中の カキオコ カキ増量 カキ倍増の中の最もカキが多いカキ倍増にしたからな(≧∇≦))


いんや〜  美味かったなぁ


ぢぃぢ 毎度ご馳走さまです




ここで心も胃袋も満たした我々は次の目的地へ


車で走ることほんの数分で到着したのは

[旅するかみきりやさん]ALBERO

野武屋ブログの熱心な読者なら覚えているかな?
↓↓↓
に登場したあのNOBUのお店だよ

もちろんこのNOBUも前日の【のぶさんち】に参加
しかーし この日はお店の営業日で彼は仕事だったのね

でもこんな経緯で
↓↓↓
コメントからこうなった♪ 急遽ぢぃぢにおねだりして連れてってもらったんだ

まさかカキオコのお店のすぐ近所だったとはねえ…


もし NOBUがあのコメントをしなければ したとしても俺が気づかなければせっかく近くまで行ったのにこんなことは実現しなかったんだなぁ


NOBUの店ではこんな風に過ごしたよ

これ もちろんNOBUんちの子ね☝︎

詳しくはコチラ
↓↓↓


実はNOBUの奥さんKUNIも前日の講習会に参加してくれててね


去年の岡山はこの子がお腹にいたから参加を断念 今年が初めてましてだったのだ♪

↓↓↓

NOBUとKUNIとは再会を約束してここでバイバイ



岡山駅までの道は運転のぢぃぢをシカトして同乗していたみんながお昼寝タイム(≧∇≦)


「おう! オメエら着いたぞ ‼︎」と起こされるまで熟睡


「のぶちゃん 今度は奥さん連れてプライベートで来(け)えよ いつでも待っとるけの」


握手でお別れ


新年一発目の遠征がステキな思い出と共に幕を下ろしましたとさ











そして最後の最後にこんなオチもあったとか(≧∇≦)

↓↓↓

日生に行くなら「カキオコ」でしょ?地元岡山県民がオススメするお店ってどこ?











そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 


ちん‼︎

魚介類が全く食えないコイツはカキオコの店で一人だけ豚肉のお好み焼きを食ったくせに帰りの新幹線では牛肉弁当(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり