シンプルなボブはカラーリングが決め手♪ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


オマカセで大人の秋スタイルはこう♪

ボブはヘアカラーが決め手です







イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎

 

 

 

インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載♪

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 

 




熱心な野武屋ブログの読者にはおなじみ


行徳のイカしたお洋服屋さん

ポーリーちゃん

↓↓↓

毎度 野武屋ブログのラストに貼り付けてある

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり

の中でも紹介している行徳駅から野武屋までの途中 ちょいと曲がればあるお洋服屋さんの店主さんなのだ

だから野武屋に来る前とか帰り道に彼女のお店【polly】に寄ってお買い物していく人がすごく多いのだ♪


今回はいつもよりちょいと間が空いちゃった上に前回の予約は痛恨のキャンセル…

というのも

身体の調子を崩して救急搬送!!!

前日の夜に連絡をもらい その時点で「何日間か入院することになりまして…」とのこと


そんな大変なポーリーちゃんをよそに おかげでこんなことになったんだけどね
↓↓↓
仕事終わりに

(≧∇≦)



退院後 改めてキャンセル枠をゲットしたのがこの日


「おーっす! 入院ごくろうさん 大変だったなあ…」

「そうなんですぅ びっくりして最初どうなることかと思いましたけど大したことなく済んで良かったですー」

「結局どうだったの?」

「それがですねえ 別にどこか痛いわけでもなければ怠いわけでもないから元気なんですよ
毎日点滴するだけで他になーんもすることなくて暇で暇で…

あ! 一番辛かったのは絶食です‼︎」

「へえ そりゃキツイなあ…」

「お腹が空いてお腹が空いて…
毎日食べ物のことばっか考えてました 笑

そして 

五日間絶食したのに1Kgしか痩せなかったんですよ‼︎

あははははははは〜♪」

「そっかそっか(≧∇≦)
ま 元気そうでなによりだよ

「今日は髪型についてなんかある?」

「いえいえいつも通りのぶさんにオマカセで」

「了解! じゃ 今日もバッチリ可愛くしとくわ」


ってことで

まずはこの傷みに傷み切って金髪になっちゃった毛先をジョキジョキ
コイツをアゴラインのボブに切り揃えます


カットが済んだらお次はカラーリング

銀紙をいっっっぱい挟むのだ!

「すごー! いつ見てものぶさんの仕事は繊細!
今日はのどんな色になるのかなあ」

「あ   今日??   教えない!(≧∇≦)」

「かなり激しい感じ??」

「いやいや 実はこの銀紙な 
いっぱい挟んでるってことはナチュラルに仕上がるってことでもあるんだよ」

「へえー なんか逆な気がする」

「だってさ 今日のポーリーちゃんの服 かなり縞々が太いから遠目から見てもストライプ柄ってのがわかるけど そのラインが10分の1の細さだとしたらどう?
遠目で見たら一色にしか見えなくなるだろ?
銀紙をいっぱい挟むってことはそういうことなんだよ」

「へえ〜 なんかよくわかんないけど(≧∇≦)
可愛くお願いしまーす」

「お…  おう!(≧∇≦) 可愛くするよ」




ってなやり取りの末

仕上がりはこう‼︎







そもそもポーリーちゃんの髪は細くて直毛
サラッサラな髪質なのね






それを活かしてシンプルこの上ないオカッパボブに





だからなんの小細工も無しに乾かすだけでこんなんなっちゃう
「前髪は短ければ短いほど良い♡」
ってのがポーリーちゃんのお好み
浮きやすい生えグセがあるものの限界ギリギリまで攻めたよ






ちょっと頭を左右に激しく降ってみて

ストップ!!!」
髪が動くとこんな風にハイライトの見え方もかなり変わるのだ


これは 落ちる髪と平行に銀紙を入れることで 髪が自然に落ちた時は細〜いライン
動いた時は髪がズレてハイライトの面積も広く見えるように染めてるからなんだ


「なんか 想像してたのよりかなりさりげないです」

「そうだろそうだろ
大人の秋スタイルにイメチェンしといたぜ」
「いやあ〜 首のあたりがスッキリすーすーして気持ちいい〜」

「うん そこが冷えると風邪ひきやすいから気をつけてな!」

「はーい 今日もありがとうございました」

「こちらこそありがと
自家製クリームパンご馳走さまー」


 

 








じゃ ポーリーちゃん また待ってる‼︎














そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 





ちん‼︎



 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり