○○の○○屋さん4 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


 イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 


インスタグラムやってます♪

犬猫景色その他野武屋ブログには掲載されないプライベートショットが満載‼︎

{96833D4F-7B99-4B1F-854A-538AC513E07A}

☟☟☟
フォローおねがいっ‼︎
 



ランキングに参加しています
クリックして応援よろしくー

☟☟☟

にほんブログ村

 







昨日までの記事

↓↓↓

○○の○○屋さん3

は 読んでくれたかな?


つづきです




突然ですが


【SEO対策】

って言葉 聞いたことあるかな?


知らない人にとっちゃアルファベットが三つも並んだ上に更に漢字が二つも続いちゃっててなんだか難しそうな印象を与えるかも知んないけど

要は

《インターネットで何かを発信する側が より多くの人に見つけてもらえるよう画面に出てくる順番を上げるための対策》だよ



例を出すとね


のぶオジサンは千葉県千葉市に住んでる

今日 美味しいお昼ご飯を食べにいこうとした場合

〈千葉市ランチ〉

なんてワードで検索すると思うのね


そうすると ズラ〜〜〜 っといろんなサイトが出てくるじゃん?


あの順番を上げるための対策



なんで検索の順位を上げるかってさ

 

アナタもランチしようと思って〈○○市ランチ〉で調べた時 表示される上から順番に見ていくでしょ??


これぞ【見つけてもらえる確率をグーンと上げる】ために最も手っ取り早い方法なんだ



でもね さっきの〈千葉市ランチ〉の例に戻ると 出てくるのは延々[ポータルサイト]と呼ばれる大手企業が運営する広告サイトばっかりだ


ページをめくれどめくれど出てくるのは 〔食べログ〕〔ぐるなび〕〔Retty〕 なんていう インターネットを使ったことがある人なら誰もが知ってる有名なサイトばっかり


こうなると 個人が書いたお店のブログなんてそう易々と見つけてもらえないんだわ…


だから何屋さんでも仕方なく(というかもはやそれが常識みたいになってるけど…)お金を払って[ポータルサイト]に載っけてもらうって手法を採用するわけね








さて こっからがいよいよ本題


一昨日の記事の締めくくりの文言を思い出して欲しい


ブログだけせっせと書いててもなかなか上手くはいかないんだよなぁ………」


話はここに戻ります



アナタがどんなに想いを込めて毎日ブログを書いたとしても それがどんなに良い記事だったとしても 読んでもらいないことにはなんも始まらないよね?


ってことは インターネット上で見つけ出してもらわないことには意味がないんだわ


そこで大事になってくるのが【SEO対策】なわけなんだが 悲しいかなどうやったって大手広告会社に敵うわけないのよ…


だって向こうは検索の順番上げるために大金つぎ込んでんだもん


すなわち ブログの内容をいくらレベルアップしても 個人でSEO対策しても星の数ほどあるサイトの中からアナタのブログを見つけてもらうのは至難の技だ


大海原の中の砂の一粒みたいなもんなんだからね…



じゃあ どうすればいいのか







はいっ お待たせしました♪


どんなに一生懸命ブログを書いてもなかなか思うような結果に繋がらないと嘆く貴兄に


のぶオジサンの

【誰でも簡単‼︎ ネットで集客するためのブログセミナー】開催!!!


お申し込みは下記のフォームから










もう騙されないぞ‼︎


って思ったでしょ??


(≧∇≦)


でもね




実はそんなセミナーが本当にあるんだなぁ〜

↓↓↓

「ゆうじろう&のぶ」夢のブログセミナー!


今からでもまだ間に合うぜ

(もう一週間切ったけどね(≧∇≦))



ここでのぶオジサンの経験を余すとこなくおしゃべりするつもり


もちろんこの野武屋ブログでもきっちりお伝えするよ


だからまずは予習 復習ををしておいて欲しい

↓↓↓

facebookのお話

《全5話》





もうおわかりね??



のぶオジサンが今のように沢山の人に知ってもらえた要因はブログを毎日更新してきたからだけじゃなくfacebookの存在があったからこそなんだ



















明日に続きます











そんなこんなで今日も朝から晩まで


笑顔溢れる野武屋本店でした〜







ってな‼︎





ちん‼︎

{5AB8FE9B-A20E-4D05-AA61-60C5515FE1CC}


クリックして応援よろしく



【野武屋本店】 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778 

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり