絶滅危惧種 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

 

 

 

イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 

 



遅ればせながら
インスタグラム始めました♪
 

野武屋ブログには掲載されないインスタの為だけのプライベートショットが満載‼︎






こんな雲 生まれて初めて見たよ…




わずパシャリ

{A574159F-215D-4396-BF64-B08F0D31D4BB}


☟☟☟
 
フォローよろしくっ☆
 
 
 
 
 
 
 






商売をしてる人なら聞いたことがあると思うんだけど


『フリー客』

なんて言葉がございます







意味はっつうと

常連さんでもなく 予約もせず なんとなーくの気分でプラリとお店にやってくるお客さんのこと





今 

この『フリー客』って人種は

絶滅危惧種

となっております









さて

どういう事でしょう








ブログランキング参加しています


クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 
 
 









じゃあね


アナタの街にあったなんらかのお店がある時店じまいをしたとしよっか


次は何ができるのかなぁ〜? って一応気にはしてたんだけど ある時気づいたらすでに営業が始まっててね 


どうやらオサレ系のカフェだった




「うわ〜♪

こんなオサレカフェ 家の近所に欲しいと思ってたんだ〜♪♪♪」








さて


この場合

アナタはなんの下調べもなしにいきなりお店のドアを開けますか?





開ける勇気がありますか??











今 こうして野武屋ブログを読んでくれてる人は確実にスマホかパソコンかタブレットを持ってる人だ



となると

ほとんどの人はまずは下調べするでしょ⁉︎






そう!







【インターネット】で






そこでそのオサレカフェのホームページか 食べログか どっかの誰かがレポートしてるブログか

「とりあえずなんでもいいからなんかしらの情報を入手したろ」

と思って下調べするよね?




こう言っちゃなんなんだけど

カフェっつうもんはドリンク類ならほぼ数百円単位だし もしランチを食べたとしたって千数百円もあればほとんどの場合事足りるよね




だから仮に



「あーー…  失敗したわぁ……

完っ全に期待ハズレだったわぁ………」



ってことになったとしても

お財布の中身の損失ってのはたかが知れてる




それでも前情報ゼロの状態でいきなりは行かないでしょ?



それが

『フリー客』は絶滅危惧種

たる所以(ゆえん)ね


   





ちなみにここまで読んで



「うんうん そうそう わかるわかるーーー!」

って思ったアナタ


もはやアナタ自身 すでに『フリー客』ではなくなってるってわけなのよ





かつて インターネットがなかった時代

初めて行くお店っていうのぶっつけ本番! 
一か八かの勝負!
だったのに 今のご時世 事前にたいがいのことを知ることができる


逆に言うと インターネットで探しても見つからないってことはその時点で選択肢にすら入れてもらえないって確率がグーンと高くなったって事でもあるんだなぁ…



なんなら

「 ネットで検索しても出てこないなんてなんだか怪しい」

とすら…





お財布の中身の損失が割と少なく 仮に失敗したとしてもその後特にダメージが残らないカフェの場合ですらそうなんだから それが美容室だったら尚更『フリー客』として勇気を待ってお店のドアを開けることってことはなくなっていってるはずだよね


 それが洋服屋さんだったらザックリと商品を見て 好みのものがなければ何も買わずに出てこれるけど 美容室ってそういうわけにゃいかないじゃん?

(≧∇≦)



ましてや そこで仕上がった髪型が気に入らなかったらその日からしばらくは悲しい気持ちで過ごさなくちゃなんない



そんなリスクを負ってまで 通りがかりでお店の作りを見ただけで扉を開けて入っていける人なんかこれから先完全に絶滅すると思って間違いないよ




だから お店を作って待ってれば誰かが来てくれるなんていうのは遠い昔のおとぎ話になる日はすぐそこまで来てるってことなんだ










  

【絶滅危惧種】 ってお話でした















そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜









 ってな‼︎








ちん‼︎


{ED4DE305-83AE-4368-8776-B7F75E93AA2B}










































 

クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

  

は、住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 野武屋本店への道のり