〜(から)って表記 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎

 

遅ればせながらインスタグラムを始めて4カ月が経ちました♪

野武屋ブログには掲載されないプライベートショットが満載‼︎
{366BECF1-AB15-4733-BBC8-E44B3FEFE60E} 
☟☟☟
フォローよろしくっ☆
 
 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 
 



 今日のタイトル
〜(から)って表記についてなんだけどね

この「〜」ってやつ  
なんだか当たり前みたいになっちゃってる感はあるけど考えてみると結構怖いよね?

美容室の看板でよく見かけるでしょ
【Coloring】4500〜
っての


これって他の業界にもあるのかな??
あんまり見たことないんだよなぁ

例えば
ラーメン屋さんに入って
味噌ラーメン¥850〜
って書いてあったら ちょっと怖くて頼めないよなぁ…(≧∇≦)
 
ガソリンスタンドに入ろうとしたら看板に
レギュラーℓ/¥128〜
って  やっぱ嫌だよねぇ…(≧∇≦)



これ 逆だったらいいのに

足つぼマッサージ 〜¥6000
とかさ
ジェルネイル 〜¥9000
みたいに最高金額を表示してくれたら安心なのにね

どんなに高くてもこれが上限だよって方が 今日の支払いって最終的にいくらなんだろ… お財布の中身で足りるかな… カードって使えるのかな… なんてドキドキしなくて済むじゃん

そりゃ美容室のメニューってのはお客さんのオーダーと髪の状態なんかで値段がかなり変わってきちゃうからラーメン屋さんみたいに誰が頼んでもおんなじ価格ってわけにゃいかないってのもわかるよ

でも だからって最低金額を表示するのもどうかとは思うんだよなあ



そういやぜんっぜん関係ないけど 罰金ってあるじゃん

あれって
 ○○円以下の罰金
っていうでしょ?

あれこそ逆の意味で「〜」を使えばいいのにね

飲酒運転は100万円以上の罰金

要は

飲酒運転=罰金100万円
って具合にね

最低でも100万円はもらうぞ‼︎
場合によっちゃそれ以上ってこともあるんだぞ‼︎
だから絶対するんじゃねーぞ‼︎

ってすりゃいいのに

今よりさらに脅しが効いて抑止力になったりしないかなぁ




ん??

ってことはだよ

美容室の
【Coloring】4500〜

ってのは脅しが効いて抑止力になっちゃってたりして…(≧∇≦)















はい





















今日は以上でーっす 

ϵ( 'Θ' )϶


 










そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜



ってな‼︎



ちん‼︎
{B4B5AB14-D5A3-44D1-8C77-C7E0E3779358}

クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 


【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり