のぶオジサンのお悩み解決法 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

 

 

 

イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 

遅ればせながら
インスタグラム始めました♪
 
野武屋ブログには掲載されないインスタの為だけのプライベートショットが満載!


咲き誇る秋桜
{4889485A-BFA1-493E-A5ED-48E3DFDE5CC9}
☟☟☟
 
フォローよろしくっ☆
 
 
ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 
 
 
 

生きてるといろんなことあるよねぇ

いいことばっかじゃなくて たまには嫌なことも起こるじゃん?

そんな時どうしてる?


のぶオジサンの解決法はね


それと全くおんなじ問題を 他人から相談されたらどう思うか

って考えるようにしてんの



意味わかるかな?





ちょっとイメージしてみて


アナタが今抱えてる問題が

そうだなぁ

例えば

職場の人間関係で悩んでたとするじゃん?

仮に すっげー傲慢(ごうまん)な上司がいてパワハラまがいの嫌がらせを受けてるとする


辛いよね…

そりゃ辛いわ…

毎日出勤するのが辛くて辛くてたまんないよね


人ってそんな時  なす術なし お先真っ暗 この世の終わり  って 思っちゃうよね

どんどん悪い方にばっか考えちゃってさ

八方ふさがり 出口なし もう生きてるのもイヤ

ってなってっちゃうよね


じゃあさ

それと全くおんなじ問題を 友達から相談されたらどう思うかな??


「へえー  でもさ 
そんなのおかしなことなんだから直接文句言ってやりゃいいじゃん!」

とかね

「そんなのもっと上の上司に報告しちゃえばいいじゃん!」

とかね

「無視!無視! そんな嫌な上司 無視すりゃいいだけじゃん!」

とかね

「何言われてもはいはいって言って気にしなけりゃいいじゃん!」

とかね

なんなら

「そんな職場辞めちゃえばいいじゃん!」

なーんて

無責任にいろーんなアイデアが出てくるよね



もちろん そんな言い方でアドバイスするのが良いか悪いかは別だよ

でもさ

当の本人にとってはこの世の終わりくらいの重大なことでも 他人からすりゃ

そんなの簡単じゃん!

ってことが多いこと多いこと


そりゃ もっともっと難解だったり もっともっと深刻だったりするお悩みもあるんだけどさ

たいがいのことは他人からすりゃこの世に腐るほど溢れてる 正直大したことない問題 どうってことないお悩みだったりすると思うのね


だから 自分が何か問題を抱えてると感じた時

それと全くおんなじ問題を他人から相談されたらどう思うかな?

って考えてみるようにしてるんだ



そうするとね

最終的には

命までは取られることはないんだからいっか♪

ってなる

(≧∇≦)

 




生きてるだけでラッキーなんだからさ‼︎

って

(≧∇≦)




うんうん わかるよわかるよー 

今 実際にとても辛い状況にいるアナタ

そんな簡単な問題じゃないんだよぅ…


って 思ってるでしょ?


でもね

実は必要以上に自分で難しくしてるってこともあったりするんじゃないかな??






はい。



異論反論あるのもわかります

それを承知で書いたもん

ホント無責任だよね



たださ

意外に思う人も多いかも知んないけど

実はオイラ 

すっげー小さなことを気にするし つまんないことでいつまでもクヨクヨするタイプなのね(マジ)

そんな自分が昔っから嫌でね…

どうしたらそんな状態から解放されるのかっていろいろ考えて思いついた方法がこれなんだ

だから全ての人の全ての問題に当てはまるなんてこれっぽっちも思ってないし 実際にそんな簡単じゃないことだってたくさんあるの知ってる


でもさ

いつかアナタが

ああ…  今 辛いなぁ…

って思う時がきたら試しにこの記事を思い出して欲しいんだ










ちょっとでもお役に立てたら嬉しいな
















のぶオジサンのお悩み解決法でしたー









そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜



ってな‼︎


ちん‼︎
{AE389D5D-587E-412B-A947-7F85ADC4958C}


クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり