髪の毛の影響力 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン




 

  

イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 




彼女との出会いは突然でした








 
遅ればせながら
インスタグラム始めたよ♪
 

昨日 今日と福井県に来ています♪

美しい日本海

{331A17E9-D709-48FA-B4B3-648601818DC9}


☟☟☟
 
フォローよろしくっ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 
 
 




それはある日の営業中


夕方というより夜と呼ぶにふさわしい時間帯だったのは確かで
お客さんの髪を切ってる時だったか はたまた乾かしてる時だったか 
すでに記憶は曖昧なのだけれど 
突然の見知らぬ女性の来訪…



ご存知の方も多いが ここ野武屋本店は完全予約制と謳ってこそいないものの飛び込みでできる確率は宝くじ級(≧∇≦)

さらに看板すら出していないため毎日店の前を通っている人でも立ち止まって中を覗き込まない限り何屋なのかよくわからないであろう
 
それどころかなにがしかの店であることすら気づいていないと言っても過言ではない

大げさではなく そのくらい通りがかりで突然ドアを開けて入ってくる人というのは皆無なのである



そんなこの店に見知らぬ顔がヒョッコリ現れたものだからビックリ仰天したのはこちらの方で 明らかに何かの売り込み営業でないことは一目瞭然であったが 「もしかして過去に電話でもらった新規の予約に何らかの間違いがあったか⁉︎」と 一瞬自分を疑ったほどである




人懐っこそうな笑顔の彼女は 

 迷惑になるかもと思いつつ電話ではなく直接予約を取りに来たかったということ

数年前に命に関わる大きな病気をしたこと

今はすっかり良くなって結婚し子宝にも恵まれたこと

この日 都内の自宅から旦那さんの運転で赤ちゃんも同乗した車で来て二人を待たせていること

病気以降 気持ちが今ひとつパッとしないこと

髪を変えることで新たな自分にに生まれ変わりたいということ

何かの偶然で見つけた野武屋ブログを熱心に読んでくれ 
のぶさんにそれを是非お願いしたいのです‼︎

ということを時に笑顔で 時に真剣に話してくれたのである



ラッキーなことに この日から数週間後 たまたま出たキャンセル枠と彼女の都合が合いすかさず予約をゲット!
それはそれはとても喜んで帰って行ったのである








果たして迎えた当日


会うのが二度目であることと完全オマカセの意向は予約をしに来てくれたとき聞いていたので重々理解していたため挨拶もそこそこに早速のぶオジサンの頭の中ではユミさんの髪型は決定




ユミさん 今日は本当に別人に生まれ変わるけど心の準備はいいかい?


はいっ!  とっても楽しみにして来ました♪
のぶさんの好きにしてください‼︎


と やる気満々♪









読者の皆さんお待たせしました  

紹介します








「彼女」ことユミちゃんです


{EF45CE95-10EE-4559-B645-6C3E31A1276A}


パーマもカラーリングもしていない黒髪ボブで
緩くウネる癖が少しあるもののペタッとした寂しげな印象

 
これをユミちゃんの希望通り 気分が明るく元気になれるよう全く違う路線にチェンジします




じゃ ミヤコ‼︎  シャンプーよろしくー

はいなー‼︎

{C467A832-88AE-406C-A8DD-050AE862BF61}

説明しよう‼︎
【ミヤコ】とは
妻でも恋人でも従業員でもなく
娘というのが一番しっくりくるお年頃の
福井県からやって来た美容師であり
野武屋名物【タダ働き】に毎月通ってくる勉強熱心な頑張り屋さんなのである‼︎
【ミヤコ】のブログはコチラ
↓↓↓


本来 初めてのお客さんの場合 【タダ働き】と遭遇することはないようにしているのだが 今回たまたま出ていたキャンセル枠はすでにミヤコの予定が入っていてユミちゃんもそれを承知で来てくれているのだ

もちろんここに来てくれた経緯や病気のこともミヤコには伝えてあるし 大幅なチェンジをすることも話してある



シャンプー後まずはカットを済ませお次はカラーリング

おしゃべりが盛り上がる二人

{957B7256-AB40-4256-AFA5-3351DDD6416B}

全体をしっかり明るくしてからのさらに二度目のカラーリング

{CA14B20C-902A-4818-9DEB-FAB7A136C607}



カット&カラーリングが終わったら
明日からの自宅でのスタイリング方法をしっかり伝授したら約2時間半の行程で本日の施術が終了





では


生まれ変わったユミちゃんをご覧ください






どうぞー!








{8F878CA9-7327-48C5-A331-C79334D728AC}




{A7B80963-BC82-4ECC-81D0-A012DE0C77A8}




{81E72C8D-EF3E-48D2-932D-7FB99044770F}




{5B309696-63FA-482E-A935-F0F6F98AFB1D}




{2F6350A4-A95D-419B-BF19-40F569D7C42F}




{426209E8-3383-453A-B6D6-5BD8CD6CA8E5}








Before              →              after
{103BC8FF-A197-4C7F-8EFD-E3508397FACE}


 


どう? 全く別人みたいになったでしょ?


はい‼︎  スゴイです♪

自分じゃないみたいです…


ユミちゃんの変わりたい気持ちに応えられたかな?


すごく気に入りました

こんなの初めてです♪


それは良かった☆






最後は三人で記念撮影


{042CC462-8E9F-4B7B-8DEC-6682EC42D79D}

ん!   ナイス「ちん‼︎」







今回 

ユミちゃんを担当させてもらって感じたのは

【髪の毛がその人の人生に与える影響力】



髪の毛ってさ
頭のてっぺんからつま先までの面積からみればほんの何分の一かしかないエリアでしょ?

でも それが大きな力を持ってるんだってこと改めて実感させてもらえたんだ



病気以降気持ちがウツウツとした数年間を過ごし 

そこで見つけた野武屋ブログ

思い切って勇気を出して来てくれたことでユミちゃんのこれからの毎日が明るく希望に満ちたものになったとしたら嬉しいな





次回の予約も取れて良かった♪




じゃ  ユミちゃん  また待ってる‼︎

{9A64C2D9-8D15-4D2C-95C5-24029050516B}

















そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜






ってな‼︎










ちん‼︎


{2BEBA853-A5DC-4795-9207-212AD1657CD3}


クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり