生涯現役 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

 

 

 

イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎



 

 
遅ればせながら
インスタグラム始めました♪
 


野武屋ブログには掲載されないプライベートショットが満載‼︎

{83328D5D-169A-45E5-AD28-3664DF9B5D45}

☟☟☟
 
フォローよろしくっ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 
 
 
 
 

 





スポーツ選手の引退



特に 野球選手の引退会見を見るたびに
(と言っても元々テレビをほとんど見ないし 特にこの五年くらいは極端に見なくなった
しかも野球ファンでも何でもないから誰のこと?って聞かれても困るけどね(≧∇≦))



え⁉︎

歳も若いし 成績もしっかり残してたじゃん

まだまだ第一線で活躍してたじゃん



って選手が引退していくことに違和感を覚えていた時期があったのね





例えば フィギアスケートとか 水泳とか 体操みたいな競技の場合 選手生命が極端に短いのは納得できるんだわ

筋力 柔軟性 等のピークは物理的に十代後半から二十代前半なのが理解できるから





でも こと野球となると 実際に四十代をゆうに超えても現役バリバリの選手も珍しくないわけだし 体力の衰えはありつつもそれを豊富な経験から培った判断力や技術力でカバーしチームの勝利の為貢献しているから



それなのに若くして トップクラスの選手が惜しまれながら引退するのを度々目にしたときいつも不思議に思ってたんだ








でもね


ある時 なんか わかるような気がしてきたんだよね




野球ってスポーツはシーズンがあって いざそれが始まると年間でとんでもない数の試合をこなしていくわけだ

そして その期間で残したチームの または個人の成績に関わらず シーズンが終わればしばらく試合はなく いわゆるオフになる


またシーズンが始まると長い長い戦いの日々が続く

現役でいる以上この繰り返しなわけだよね




そんな中 当たり前だけど試合ばっかしてるわけじゃない


野球ファンでもなんでもないオイラは詳しく知らないけど シーズン前には自主トレとかチームのキャンプとかあって練習試合的な意味合いのオープン戦ってのがあって準備万端整えていざシーズンを迎える


その間 フィジカルはもちろん テクニックもメンタルすらも年間を通して最高の活躍ができるために調整していくんだろうけど

それこそプロフェッショナルの厳しい世界

相手選手もどんどん進化していくし 新しい技術 戦術もどんどん生まれていく
 同じチームには毎年優秀な選手が入ってくる

そんな中で必要とされ続け試合に出続け活躍し続ける為には シーズン中はもちろんのこと それ以外も我々の想像を絶する厳しさ 難しさがそこにはあるのではないかと思うのね



だから 試合しか見ていない人間が
(のぶオジサンは試合すら見てないけど…)
活躍しているシーンだけを見て

まだまだ絶好調じゃん!

まだまだイケるだろ‼︎


なんていうのは勝手なことで 本人にしてみればとても失礼な話なんじゃないかと思うようになってったのね





要するに

引退する選手っていうのは 技術や体力の衰えが目に見えてきたから もうついていけなくなってきたから 成績が下がってきたから引退するのではなく
良い成績を残すための気力 もっと言ってしまえば 選手として第一線で活躍する為の全て に対して限界を感じたから苦渋の決断で涙の引退をするのではないか 

こう思えるようになったんだ












対して

のぶオジサンの職業である理美容師の世界


それこそ六十代 七十代で現役なんて大先輩はいくらでもいる


スポーツ選手と違って息の長い世界だ



そしてのぶオジサンは現在47歳


そんな大先輩からすればまだまだヒヨッコだけどいつも胸に誓ってることがある




それは 

生涯現役

 ってこと




そりゃね 我々の世界もそんなに甘っちょろい世界じゃないよ

というか これからの世の中はホントにどの世界も厳しい現実が待っている可能性の方が大きい


でもね

いつでも準備 調整をし続け最高のパフォーマンスができる自分でありたいんだ

その為に自分を成長させることと向き合い続けたい


死ぬまで勉強し続ける自分でありたい





こう思うわけ










その為には自分というものを 世の中の流れを いつも冷静な目で見れる状態でいたい

成長の為に労を惜しまない自分でいたい





そんな風に思う今日この頃です





















そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜




ってな‼︎






ちん‼︎


{1ECDD8E5-FAF4-427F-9BB9-E22156ED8920}


クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり