またまた新規のお客様 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村

イエ~イ       のぶです

皆さんにはおなじみの我が家のアイドルてんちゃん

フェイスブックでお友達の

恵比寿の美容師「とらおさん」
から

素敵なプレゼントをいただきました~


てんちゃん立派なマイホームにご満悦

ちなみにタワーの隣に写っているのがそれまでの彼女のおうち…
ただのダンボール箱二段重ね…笑

さしずめ木造二階建てから

鉄筋コンクリート四階建てにお引越しっ
てとこですね

「とらおさん」ありがとうございました~‼

てんちゃんとっても喜んでま~っす

「とらおさん」のブログはコチラ↓↓↓
東京とらお恵比寿代官山美容室ファセラのブログ


さてさて

『今日の野武屋本店』どえす

またまたご新規のお客様ですよ~
Mさん

お母様(ご近所のTさん)からのご紹介です

お母様の記事はコチラ↓↓↓
   『パーマをかけないという選択』

ありがたい事に

お母様のカットをとっても気にいってくれたそうで


本日はカット&カラーの予定でご来店でしたが

 Mさんかなりお肌がデリケートだとか…

普通のカラーリングのお薬だと

頭皮が荒れてしまうんだそうです


現在川崎市在住のMさん

一人暮らしでお体の弱いお母様のお世話で

ちょくちょく行徳に来て
らっしゃるのだそう

地元に行きつけの美容室があるそうで

そちらでは
「ハーブのカラー」で染めているのだとか

それだと地肌は平気だそうです

髪を診るとかなりしっかり黒く染まっています

ここでワタクシがご提案できるのは…
ヘナ(ハナヘナ)の二回染め
(ただし正直料金も時間もかかります しかも染めたその日は現在黒く染まっている部分と完全に同じ色にはならない)


普通のカラーリングのお薬を地肌につけないように染める
でもホントにお肌が弱い方はシャンプー時にちょっとでも地肌にお薬がついただけで反応してしまう事も…)


染めない
(そりゃ~染めた方が儲かっていいんだけど…笑)

の三択

じっくりお話させていただきましたよ

それぞれのメリット デメリットを全て包み隠さずね

で  結果 染めない 事にしました…

だってお肌が第一ですから 

川崎に帰ればいつものお店で安心して染められますし

お互いイチカバチカで危険な橋を目隠しで渡るような事する必要ないですもんね

もちろんMさんもしっかり納得してくれました

「こんなに丁寧に説明していただいたのは
        初めてです ありがとうございます」
って…

ウフフ
普通の事ですよ~だ   笑笑笑

そしたら「カットは先生に全てオマカセしますっ」って

ありがとうございます
(でも「先生」と呼ぶのはやめてくださいね 笑)

カット中もいろ~んなお話しましたね
(髪の話から始まって~病気のお話~ご家族のお話~果ては人生のお話まで 笑)


んで仕上がり


Mさん「とっても素敵にしてくれて
            ありがとうございます先生‼」


嬉しいお言葉いただきました
(でもお願いですから「先生」と呼ぶのはやめてください…笑)

Mさん またお待ちしておりま~す

そんなこんなで

今日もご新規の方もいらしてくれてとっても幸せだった

野武屋本店でした~

ってな           ちん


アクセスと店舗情報はコチラ!