夏空の丹生都比売神社


心友が遊びに来てくれました。


本当は先週末の予定でしたが、久々に担当物件の対応が二転三転、上手くいかず、そのことを心友に話すと、快く1週間延期してくれました。


華手水(心友 提供)


今朝知ったのですが、今日は蟹座の新月!


このタイミングでの再会だったと、改めて観じました。


久々のタコパー、氣心が知れた二人が作るたこ焼き、無駄な動きがなく、毎回最幸に美味しい。


特にこの1週間に起こった出来事、互いの學び・氣付きをありのままに話し合い、各々の内観へと繋がります。


その時、丹生都比売神社が頭に浮かび、心友を車に乗せお参りに行きました。


丹生都比売神社 本殿


本殿の前で手を合わせ、柏手を打つと背後から風が吹き、祭壇に飾られた鈴の音が鳴り響き、心地よくお参りが出来ました。


大峯修験者の碑、光明真言曼荼羅碑


境内を流れる沢の涼しい風に導かれ、奥に歩いて行くと、清らかな氣に包まれた林の奥に、大峯修験者の碑と光明真言曼荼羅碑がありました。


二人、ここに呼ばれたと観じました。

その氣と沢の清流と風に包まれ、心身を浄化!


心友を駅に送りがてら、美味しいお蕎麦を提供下さる京都高台寺 天風へ!


すると、この時期限定の酢橘蕎麦が。

なんと、今日が初日!と店員さんが満面の笑みで教えてくれました。


キンキンに冷えた出汁つゆに、絶妙なこしを残した蕎麦、その上には薄くスライスされた香り立つ酢橘が!


真夏日の中のお参り後の身体に染み渡る美味しさでした。


完璧なまでの時間調整、心友を含む全てのご縁のよる縁起が有り難く感謝です。


諸行無常の世界ゆえの

人間万事塞翁が馬

目の前で起こることは全てが必然であり、愛で繋がっている

一喜一憂することなく、ありのままを受け容れ、今ここを愉しみ尽くす


あるがまま『今ここ』心穏やかに!


これからだ‼️