春の花々


朝起きてたら『高野山』が頭に浮かんだので、直ぐに支度し出掛けました。


高野山に向かう道中、至る所で桜が満開に咲きほこり、沢山の花々とのハーモニーを楽しめました。


色んな種類の桜


桜は川沿い、山々の至る所に植えられており、数種類もの桜を観ることが出来ました。


目に留まる桜の美しさ、天晴れ!

その度『ありがとう』と叫んでる私!


何度目かに、山の斜面で咲いてる桜からの『メッセージ』が飛び込み、次の瞬間、魂が共鳴し、突然、涙が溢れ出て来ました。


今いる場所で

自分持つあるがままを

思う存分

咲かせばいい


平地でなく、桜の木が宿ったその場所で、今ここ、あるがままの力を振り絞り、誇らしげに花を咲かせている。

また、散り始めた桜もあり、散り際の潔さに感銘を受けました。


壇上伽藍 中門


壇上伽藍に車を停め、壇上伽藍、金剛峯寺、奥の院へといつもの高野山ウォークを楽しみました。


高野山 鐘撞堂の桜


高野山の桜は、まだ『一部咲き』。


高野山のエネルギーと大自然のメッセージを沢山頂き、充実した多幸感に包まれた4/3、6、9と連続する中日の『一粒万倍日』となりました。


あるがまま『今ここ』心穏やかに!


これからだ‼️