関空から沖縄に


Wakky合宿所を息子2人と立ち上げたのは、長男が高2、次男が中3、私は47歳。

お陰様で、今年で10年が経ちました。


男旅・第一弾は、次男が高校卒業し航空自衛隊への入隊が決まった時に、『鹿児島』の知覧特攻平和会館と富屋食堂へ行きました。


それから7年が経ち、息子2人が社会人、10年目を迎えました。

アニバーサリーな今年、男旅・第二弾は、次男が任務に就いている『沖縄』に来ました。

そこに、今年85歳の私の父、84歳の母が飛入り参加してくれ『三世代の旅』となりました。


お昼過ぎ、那覇空港に次男が迎えに来てくれ、無事に合流。


ポーたま(那覇空港店)


小腹が空いたので、長蛇の列でしたが、並んで沖縄ソールフード 『ポーたま』で腹ごしらえ。


ゴーヤ天入りポーたま


スパムの旨みとゴーヤの苦味とのハーモニーがいい塩梅で美味しい。


那覇郊外を次男の車でドライブした後、国際通り近くのホテルにチェックイン。


国際通りに繰り出し、久々、次男の再会と『2024年の予祝』を楽しみました。


うまから まんさく(秋田)、高龍(新潟)


割烹居酒屋に行き、日本各地から集めた美味しい海や山の幸を使った料理を素敵な器へ上品に盛り付け。
お酒はオリオンビールと東北の地酒。
味覚を含めた六感を楽しませて頂きました。

88ステーキからの国際通り


次男お勧めで沖縄では定番と言う『〆のステーキ』を食べ、両親、子供達も笑顔、満腹でホテルに帰って来ました!


あるがまま『今ここ』、心穏やかに。


これからだ‼️