高野山・奥の院 陽の光


一昨日、大阪からHが訪ねてくれ、最寄りの道場に連れて行って下さり、岐阜から来られたW導士の手かざしで體を浄めて頂く


昨日は、雑賀崎にて、1ヶ月分の熱き語り、メッセージを頂きつつ髪をカット

更に邪気も祓って頂く


GWの岐阜出身のY氏との出逢いから始まった社寺仏閣巡りの最終日

祓い・浄め、整えて頂いた體で、令和八年の夏至の朝、氏神様の奈久佐濱宮にお詣りし、高野山に向かいました


壇上伽藍に車を停め、中門をくぐろうとすると、八時をつげる『時の鐘』が打たれ歓迎を観じる

金堂で般若心経を唱え、小雨が降る中、いつもの高野山ウォークにて金剛峯寺、奥の院・御廟を目指す


奥の院・御廟橋


奥の院に着くと、弘法大師様の日の供養に向かう僧侶が番所から出る時を告げる鐘が打ち鳴らされ、ここでも歓迎を観じた


御廟にて弘法大師様から御仏意を賜り、その後、水塔婆供養をさせて頂き、参道を戻り始めると、参道に夏至の陽の光が差し込み始める


奥の院、高野山のエネルギーを體に取り込み、次の丹生都比売神社に向かう


丹生都比売神社 陽の光


丹生都比売神社 茅の輪


参道に、茅の輪が設けられていて、茅の輪をくぐり祓い・浄めして頂く


光明真言板碑


境内の奥側が氣になり足を進めると光明真言板碑が!

GWにY氏から伺っていた光明真言と一昨日YouTubeで繋がり、スマホのメモに書き留めていたことより、石碑前で真言を唱えられた

不思議な繋がりを観じるつつ、今日、最後の伊太祁曽神社へ向かう


伊太祁曽神社 陽の光と虹の日輪


伊太祁曽神社に到着し、空を見上げる陽の光により、虹色に輝く日輪が出ていた


本殿、最後の目的地でもある奥宮の素戔嗚尊にお詣りし、夏至の日程を無事に終えた


丙午の夏至の陽の光!

日の本・日本🇯🇵がワールドカップの記念すべき1000試合目での勝利!


この世の末世!と囁かれる中、新たな弥勒の世、新たな千年王国への大変容を観じた夏至の日

それらの変容を先導するのは、他でもない己に宿る大和魂、和魂と繋がり、覚悟を決めた者たちである


今日含め、GWから繋がり賜った御神意・御仏意を熟成させ紐解こう

と同時に、丙午の夏至から今月末の夏越の大祓まで、内観を極め『我』を抜き、己を突き抜け、天命を全うする


ありのまま『今ここ』心穏やかに


これからだ‼️