こんにちわ!看護師の鈴木ですニコニコ

暑さがスゴい日が続いてますね、8月どーなってしまうのか不安ですよね魂が抜ける

 

ここ数日、リフレッシュ休暇を頂きました!!

特にドコにも行かず、友人とあったり、猫洗ったり、海外ドラマみたり、

ダーツしたりで過ごしましたヒヨコ

あっとゆー間に終わってしまいましたが、頭も体もリフレッシュされましたおやすみ

これからも、暑さに負けず頑張りたいと思います✨

 

シャンプー中、無言で粗相するゴマじいちゃんです
 
やけ食いしてるジジです
 
今まで熱中症対策はお話したことありますが、
熱中症の症状、なってしまった後の対処の仕方をお話しますあしあと
 
熱中症の症状は
⚪️呼吸があらく、心拍数が多い
⚪️開口呼吸をしている
⚪️下や口の色が悪い
⚪️ヨダレが多い
⚪️落ち着きがない
⚪️自分で水を飲まない、ご飯もたべない
⚪️ボーッとして、フラフラしている
⚪️ぐったりして元気がない
などなど、いろいろな症状があります。
熱中症になると体温が上がるので、飼い主さんが触った時もすごく熱く感じることが多いです。
 
対処としては
⚪️全身に水をかける(心臓がビックリして、ショックを起こすので氷水はNGです)
⚪️濡れたタオルで全身を包む
⚪️涼しい場所で風をおくる
⚪️首や脇や股に保冷剤を置く
⚪️水を飲ませる(無理ない範囲で)
などです。ただし冷やし過ぎには注意が必要です雪の結晶
もちろん応急処置なので、病院に連れて来て頂くことをオススメしますあしあと
何か分からないことや、不安なことがあれば気軽にご連絡下さいニコニコ