夜の癒しの名曲(Youtube)~ノラ・ジョーンズ「Don't know why」 | 毎日ガンバlog~簡単節約料理レシピとおすすめJazz(ジャズ)名曲試聴(視聴)のページin吉祥寺

毎日ガンバlog~簡単節約料理レシピとおすすめJazz(ジャズ)名曲試聴(視聴)のページin吉祥寺

毎日楽しく頑張っていきましょう♪ そのためにも美味しい料理を簡単に作って美味しく頂き、いい音楽を聴いて、自分の住んでいる街を愛しましょう。

ノラ・ジョーンズはアメリカのピアノ弾き語りジャズ歌手、ジャズ・ピアニスト。

この、「Don't know why」はグラミー賞で八部門を獲得した大ヒットデビューアルバム、「COME AWAY WITH ME」に収録されている代表作です。

落ち着いたヴォーカルと音楽にとても癒されます♪


♪Don't know why




今日は自宅の近くにあるカフェ「長男堂」(吉祥寺)で夕食を食べました。

このお店も、いつもイイ感じの音楽がかかっていて落ち着きます。

勝手な想像ですが、ココの店主もきっとノラ・ジューンズ好きだと思います(笑)

なんか選曲が似てるので。

このお店、女性のおひとりさまが多いです。と言うか、ほとんど女性。

漫画がたくさん置いてあって、皆さん飲み物を飲んだりデザートを食べたりしながら静かに漫画を読んだり、持ち込みの本を読んだりして過ごしています。

僕もこのお店で食後にコーヒーとか飲みながら漫画を読むのが好きで、今までにデスノートとか二十世紀少年とかを全巻読みました。

最近読んでいるのは、ピアノの森

まだ5巻ぐらいまでしか読んでいないけど、スゴく面白いです。一気に読んでしまいたいのを堪えて、また次に来たときのために取っておきました。



★人気ブログランキング参加中★
もしよろしければクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
madtag2

madtag