赤城高原SAで車中泊して次男坊のスノボデビューへ | ハイエースとキャンプ好きのおじさんブログ

ハイエースとキャンプ好きのおじさんブログ

200系6型ワゴンGL 4WDに乗るおじさんのブログです。車中泊、キャンプ、旅行、DIYなど紹介していきます。

中2になった次男坊のスノボデビューのため前日の夜から関越道に乗って22時くらいに赤城高原SAに到着。

今夜はここでハイエース車中泊。

フードコートは24時間営業で助かります。寒かったので舞茸天ソバ」で腹ごしらえ。

そして、

(-_-)zzzZZZ...

エンジンを消すのがマナーです。

AM5時起床。
6時間くらいは睡眠をとれたか?と起きてみると雪が、、、。

川場スキー場に向けて、AM6時ごろ出発。

赤城高原SA〜沼田IC〜川場スキー場までの道中は、こんな感じ。猛吹雪の中、山道を登りました。

ちなみにスタッドレス

ヨコハマタイヤ

iceGUARD G075

195/80R15 107/105L

雪道は登りも下りも安定感抜群でした。

川場スキー場に到着。

立体駐車場からエレベーターで7階に上がるとムラスポなんかのショップやレストランが並んでました。


20年前くらいに良く来たけど、川場スキー場ってこんなにおシャンティだったっけ?

初めてのスノボ。

中2の次男坊はすっ転びながら頑張ってました。

へっぴり腰が可愛いらしい。

少し晴れ間が出てきたので、記念撮影。

帰りに沼田IC近くの「おおぎやラーメン」でお腹いっぱいになって、埼玉への帰路につきました。