20年物のBurtonに付くビンディングが無い | ハイエースとキャンプ好きのおじさんブログ

ハイエースとキャンプ好きのおじさんブログ

200系6型ワゴンGL 4WDに乗るおじさんのブログです。車中泊、キャンプ、旅行、DIYなど紹介していきます。

次男坊がスノボをやりたいというので、10年ぶりにボードを出してみた。

20年物のBurton

ビンディングのベルトが劣化でバキッと割れてしまった。予想した通りでした。

慌てて近くのビクトリアでビンディングを調達。

痛い出費となりました。

(T_T)

しかも、古いBurtonに取付できるのは、

このFLUXの3Dディスク対応のものしかないとのことで選択の余地はありませんでした。

さて、いざ取付。

嫌な予感はしてたんだけど、新しいFLUXの4穴タイプは、やっぱり古い3穴 タイプのBurtonには穴が合いません。

((((;゚Д゚)))))))

左がFLUXの3Dディスク。右がBurtonの3Dディスク。

Burtonの3Dディスクを使えないか?とネットを検索してると、同じことしていた動画を発見!

何とか取付。

3Dディスクの他社流用はお勧めできませんが、次男坊にボードを教えるくらいの軽いすべりであれば、大丈夫でしょう。口笛

ブーツとのフィッティング調整をして完成!

さあ、これでいつでも雪山へ出発できます。


ちなみに、次男坊の新しいボードはこちら、K2のボトルロケット。

ビンディングとブーツ込みで39,800円でした。

型落ちですが、カムイさんで格安で手に入りました。照れ

カムイさんありがとうございました。


以上、10年ぶりにボードを出してみたレポでした。