10倍行動力養成講座!20代で行動を10倍加速して90日で目標を達成せよ! -11ページ目

人が目標達成よりも欲しいもの…実践編

前回、人が目標達成より欲しいものは感情であるというお話をしました。


そこで、「感情を得る必要があるのはわかったのだけれど、どうしたらいいのかわからない」という質問をたくさん受けましたので、今回は簡単なワークをお伝えします。


【実践ワーク】


①あなたの目標と、その期限を紙に書き出してください。(今回は、仮に1年後とします)


②期限までにそれを実行せず、夢をあきらめた自分の気持ちをイメージしてください。じっくりと、一分ほど時間をかけて下さい。


次のような質問をしてみるとやりやすいと思います。


どんな風景が見えますか?


あなたはどんなことをつぶやいていますか?


あなたの家族はあなたのことをなんと言っていますか?


あなたは、どんな気分がしますか?


③それでは、今の気持ちを2倍に感じてください。


どんな風景が見えますか?


あなたはどんなことをつぶやいていますか?


あなたの家族はあなたのことをなんと言っていますか?


あなたは、どんな気分がしますか?


④すごく気分が悪くなったと思いますので、思いっきり体を動かしてください。ジャンプしたり、腕を回したり、気分が楽になるまで続けてください。


⑤先ほどとは逆に、期限までに目標を達成したときをイメージしてください。


どんな風景が見えますか?


あなたはどんなことをつぶやいていますか?


あなたはどんな顔をしているでしょうか?笑顔でしょうか?


あなたの家族はあなたのことをなんと言っていますか?


あなたは、どんな気分がしますか?


⑥それでは、その気持ちを2倍に感じてください。


あなたはどんな顔をしているでしょうか?笑顔でしょうか?


あなたの家族はあなたのことをなんと言っていますか?


友人はなんと言っているでしょうか?


あなたは、どんな気分がしますか?


⑦それでは、その目標を達成するために、3ヶ月後、何をしていなければならないですか?


⑧それでは、その目標を達成するために、2週間後、何をしていなければならないですか?


⑨それでは、その目標を達成するために、24時間以内にできる小さな一歩はなんですか?


⑩その一歩を踏み出すことはできますか?できなければ、必ずできると思うもっと小さな一歩はなんですか?


【実践ワーク完了】


はい、これで、あなたは夢への第一歩を踏み出すことができました。


目標を達成するのにもっとも大きな障害は最初の一歩を踏み出すことです。


このワークを使うと、必ず最初の一歩が踏み出せるようになります。


なぜなら、「目標達成をできない時の感情」を痛みとして味わい、「目標達成をできたときの感情」を快楽として味わうことで、人間も「痛みから快楽に強烈に向かう」習性を利用するからです。


どうしても最初の一歩を踏み出す気が起きないという場合はこのワークをやってみてください♪


次回は「目標を達成する為の行動計画の作り方」についてお話します。


がんばったとしても、目標を達成する為の「戦略」が間違っていたら結果がでませんからね。


お見逃しなく♪


今日も最後までお読み頂き有難う御座いました♪


To Your Success♪


号外!20代維新家セミナーレポート「株式会社 心 足立社長」

今回は、私が参加している熱い志を持っている人の集まり「20代維新家セミナー」での内容をシェアしたいと思います。

これまでの20代維新家セミナーの様子はこちら。


今回の講師は、


株式会社 心 の 足立社長  でした。


$10倍行動力養成講座!20代で行動を10倍加速して90日で目標を達成せよ!-20100228_維新家セミナー1

熱くひたすら語りまくる素敵なパワーを持った方でした。


さて、その足立社長の講演の中で印象に残ったことがあります。


それは「今を変えれば 過去の意味が変わる」ということです。


過去の出来事を変えることはできません。


ですが、過去の意味づけを変えることができます。


私は、前職のSEであったとき、苛烈な就業状況から半うつ状態になりました。


みなさん、うつというとただ暗い…という印象があるかもしれませんが、私は「元気」なうつでした。


普段は笑顔で会話しているのですが、ふといきなり人生が空しくなる。


会社が近づけばおなかが猛烈に痛くなる。


しまいには快速電車にも乗れなくなったことがあります。


本当に当時は辛い経験をしました。


でも、今の私は、その過去を肯定することができます。


なぜなら、うつや、辛い思いをしている方の気持ちがわかるからです。


今の私は辛い思いをしている人を受け入れ、また行動する元気を分け与えることができるからです。


今の私はうつという過去があってよかったなあと思っています。


この様に、過去の意味づけを変えると、自分の今の行動を肯定することができるのです。


結果として、自分が肯定している行動に関してはより行動を起こしたくなるという善循環が起こるわけですね。


あなたも少しだけでいいですから、自分の辛い過去の出来事で、その中でも良かったことは何だろうと考えてみてください。


出来事は全てあなたに対する「ギフト」なのですから。

$10倍行動力養成講座!20代で行動を10倍加速して90日で目標を達成せよ!-20100228_維新家セミナー2

↑20代維新家達!


今日も最後までお読み頂き有難う御座いました♪


To Your Success♪

人が目標達成よりも欲しいものとは?

前回は目標を100%達成するための方法についてお話しました。

ところで、前々々回前々回前回の宿題はこなしていますか?


継続して行うことが「潜在意識のコントロールへの鍵」でしたね。


まだできていなかったなあという人は、今から実施しましょう!


大丈夫、始めるのは今からでいいのです♪


さて、今回は人間が目標達成することで本当に得たいと思っているものは何かについてお話します。


前回、人間が得たいものはこれだとお話しました。


そして、その詳細とは…実は、「感情」です。


はい?と思われたあなた。


大丈夫、ちゃんと説明しますから(笑)


前回も出てきた「ダイエットをしたい」という目標があるとします。


この目標なのですが、立てた本人は何のためにダイエットを行うのでしょうか?


それは「痩せたいから」ではなく、「痩せた結果、モテたい」とか「痩せた結果、自分に自信を持ちたい」という為ですよね。


つまり、痩せた結果どんな感情を得たいか?というところが本当の目的ということです。


人間は、この「感情」を得たいと思ったとき、初めて行動するということですね。


ということは…逆に言えば、「感情を先に感じて、強くイメージすることができれば、自然と体がその感情を得るために目標を達成しようとする」のです。


良く、成幸者が行っている習慣として、10年後の自分を想像するというものがあると思います。


これはどういうことかというと、10年後の成幸した自分をイメージすると、すごくいい気分になると思います。


幸せな気持ち、成長した誇らしい気持ち、心が豊かで落ち着いた気持ち…それを詳細にイメージして、先に「感情」を感じてしまうわけですね。


そうすると、感情を得るために体が勝手に目的に向かって動き出すという訳です。


実は、私自身が独立という大きな変化に向かって踏み出すことができたのは、この「感情を感じること」で、独立の恐怖よりも独立した後の楽しさ、幸せをイメージすることができたからです。


これが、行動を加速するための最大の秘訣です。


それでは、今回は「自分の立てた目標を達成したら、どんな感情を得ることができるか」イメージしてみてください!


こつは、目標を達成した自分を詳細に想像することです。


いくらの年収で、家族構成はどうなってて、仕事の相手はどんな人で…という感じです。


次回は「目標を達成する為の行動計画の作り方」についてお話します。


いくら目標だけ決まっても、行動しなければ変わりませんからね。


目標を達成する為の「戦略」についてお話します。


お見逃しなく♪


今日も最後までお読み頂き有難う御座いました♪


To Your Success♪