こんにちは!土曜日担当の菊永です。

 

先日、朝のTV番組、隣の人間国宝さんに紹介されていた英会話カフェに行ってきました。 

 

英語はまったく話せないし理解できないので緊張しながら入りました。

 

ただ単にコーヒーやドリンクを飲みながら外国人と日本語を交えて会話するだけと思っていたのですが

 

着いてすぐに受付の女性から「いまから英語の実力テストをします」

 

といわれて面を食らいました。

 

別室に連れて行かれていきなりテスト開始。

 

 

思ってたより基礎が抜けているように感じましたが採点時に「上出来です」と言っていただけました。

 

女性の外国人講師を紹介してもらい、来週カフェを飲みながら自己紹介などする予定です。

 

一時間1000円ほどでしたので英会話にしてはかなりリーズナブルだとおもいました。