こんにちは❗土曜日担当の菊永です。


年末あたりから体調が悪く、一月に病院で血圧を計ってもらうと最高が200近くまであがっていました。


最低も100をこえており看護師さんも信じられないという感じでした。


病気からくる高血圧を疑われ甲状腺と副腎の検査をしたのですが、それは問題ありませんでした。



おそらくここ二年間、勉強優先で運動を全くしておらず、それに加えてストレスの影響が体にでたのだと思います。



この年齢で生活習慣からの高血圧になるとは情けないと思い、運動を再開しました。


本当は筋トレとか激しい運動がしたかったのですが、高血圧には非常によくないとのことで、有酸素運動の自転車を毎日乗ることにしました。






ロードバイクなら20キロくらい軽く走れるのでかなりのよい運動になります。


ここ2週間で血圧は最高が140、最低が70くらいまで下がりました。


それでも十分に高いので継続していこうと思います。



運動は人生には欠かせないものだと改めて認識しました。

エキテン、クチコミ募集中

ノブ鍼灸整骨院ホームページ