2月4日は「#ニシの日」。
ということで、4日(土)に開かれた西恵利香さんのオフ会 in 新橋(バル食堂.LOL)。
 幸いにも仕事がお休みだったので、久しぶりにこうしたイベントに参加することができました。
 
 1部は、「ニシの日だよ!Birthday Live 打ち上げ反省会」。
 流れとしては、
乾杯→各テーブルを恵利香さんが回ってお喋り→テーマトーク→特典会
という感じでした。
 テーマトークでは、1月11日に代官山LOOPにて開催された「西恵利香Birthday Live」を振り返った恵利香さん。
 Twitterや人づてで聞く限り、恵利香さんがステージで流した「涙」と「歌い続ける」という宣言が印象深かった今年の生誕ライブ。
達成感と手応えを感じつつも、自身のパフォーマンスについては更に上を目指す、という恵利香さんの言葉が印象的でした。すごくすごく、今年も応援したくなりました。
 
 歌が直接心に響いてくる、そんな素敵な歌手である恵利香さん。
 AeLL.時代から、ワンマンやソロライブの度に感動させられてきました。
 今回の生誕でも、泣いていたファンの方がいたようですが、心底羨ましいです。
 
 個人的には、恵利香さんが一番頭を悩ませて、構成や段取りを考えて、集客のことでプレッシャーを感じて……という生誕ライブに行けなかったのは、やっぱりとても心苦しくて、そしてとても残念です。
 恵利香さんの歌が世界一好きな筈なのに、最高に感動するステージを2年連続で体感できていないので、もどかしい気持ちでいっぱいになるときがあります。
 
 だからこそ、いつか心を強く揺さぶられるライブに立ち会うことが出来たらいいな、と思いつつ、これからも応援していきたいなと思います。
 西恵利香という歌手の下にいる限り、いつかはそのような日が幾度となく訪れる筈なので。
 
 
 さて、2部は、「ニシの日だよ!チョコっと早いバレンタインパーティー」でした。
 流れとしては、
乾杯→各テーブルを恵利香さんが回ってお喋り→企画→特典会
という感じ。
 企画では、各テーブルで代表者1名がくじを引いて、
①西恵利香さんにチョコっと告白
②西恵利香さんからチョコっと告白
③西恵利香さんから歌のプレゼント
のどれかが当たる(やらなければならない)というもの。
 事前アンケートで答えた、小林明子さんの「恋に落ちて」が③のノミネートリストに入っていたものの、それは当たらずに①で玉砕(?)する羽目になったので、どっと疲れてしまいました笑
 周りの視線感じるし、目の前にしたら、なんせすごく綺麗だから緊張したー!えーん
 
 
 また、1部ではスコーン、2部ではチョコレートのクッキーを手紙とともに恵利香さんから頂きました。
 昨日ほぼ1日かけて準備したとかで、本当にありがたいです。
 気遣いだったり、常に周りを楽しませようとするサービス精神だったり、本当にそういうところが信頼出来て、尊敬できるなあといつも思います。
 西恵利香界隈の皆さんともたくさんお喋りできて楽しかったなー!
 ファンに恵まれてる、って恵利香さんが仰るのはすごくよく分かります。
 西恵利香界隈は、僕もすごく居心地の良いです。
 それもこれも恵利香さんの人柄があってのものだと思います。
 今後もこういうイベントやっていきたい、ということなのでまた機会があれば参加したい!