9月23日(金)、西恵利香さんの4th Album「re:LISTEN UP」リリース記念イベントが開催されました。

 re:LISTEN UP/shiningwill

¥2,200
Amazon.co.jp

 テスト対策のプリント準備したり、通信作ったり、と朝8時半くらいから仕事してから、最終的に大垣市内の校舎を出発したのが金曜の午後11時ごろ。
 予め設定しておいたカーナビに表示された到着予定時刻は、午前4時。
 西恵利香さんのライブ2本目が午前2時50分~予定されていたので、それに一縷の望みを託して向かったのですが……結局ライブには間に合いませんでした。

 ライブが始まった頃には、恐らく神奈川県内を走行中だったと思います。
 それから1時間弱かかり、ようやく代官山に到着。途中、目的のパーキングが見つからず、代官山から中目黒あたりをぐるぐるしてました。

 無力感を振り払うようにして車を出て、初めての代官山UNIT。
 階段で疲れ果てて眠っている方々の中には、AeLL.時代からの仲間も幾人か。
 起きている知り合いの方には、「お疲れ様です」と声をかけつつ、向かったフロア。
 ステージ上には、前作「LISTEN UP」で「MUSICを止めないで」、今作で「予感」のRemixを行った、松井寛御大がいらっしゃいました。


 そして、フロアには……午前4時にもかかわらず会場中に流れる音楽に身体を揺らす人々がたくさんいました。
 それを見た瞬間、「来てよかった」と感じました。
 自分にとっては、初めての西恵利香主催イベント。その雰囲気を感じられただけで感無量でした。
 そして、現実に「re:LISTEN UP」のCDを手にすることができて、じーんとしてしまいました。

 DJタイムが終わり、今回のライブに出演したDJの方々とともにステージに出てきた西恵利香さん。
 とても疲れていたのだろうけれど、最後まで出演者の方々やお客さんに気を遣いつつ、お喋りする姿がとても眩しかったです。


 終演後もとても優しくあたたかく対応してくれた恵利香さん。
 UNITのステージで歌う姿が見たかった!
という想いもありつつ、ただ短い時間でも顔を出すことができてよかったなと心の底から感じました。


 というわけで、その後は午前6時前くらいに代官山をあとにし、PAでこまめに休憩を取るなどしながら11時30分くらいに岐阜へ到着。
 1時間くらい休憩してから仕事をこなし、昨日(日曜)は朝から講座と働きまくりました。
 それでもふとした瞬間にリリースパーティーの際の、恵利香さんの姿を思い出すと心が温かくなって、幸せだったな。



 さて、リミックスアルバムですが、今のところ、「DOLL」と「Butterfly Effect」の2曲が特に気に入ってます。
 「Butterfly Effect」のリミックスを担当したDJ HIYOCOさんがリリースパーティーのトークコーナーで言っていたように恵利香さんの魅力的な歌声を前面に押し出した感じになっているのがとても素敵です。
 テレビドラマや人気アニメが映画化されたときの、アレンジが加わった主題歌みたいな感じかな。一番かけているのもこの2曲です。
 リリース前日の20日からiTunesでダウンロード出来るようになっていたのですが、その日以来ループでアルバムをかけたり、「LISTEN UP」を改めて聴いたりしています。

 恵利香さんのファンで居られることの喜びを感じる今日この頃です。

信繁

LISTEN UP/SHININGWILL / SOHO'S INC

¥2,160
Amazon.co.jp