ピアノ練習用に新しいタブレット買いました!【Teclast T50HD 11インチ】 | 石巻で子育てと便利屋起業に奮闘中【のぶさんブログ】

石巻で子育てと便利屋起業に奮闘中【のぶさんブログ】

2016年に宮城県仙台市から石巻市に移住して子育てと便利屋経営に奮闘中です。子どもは1歳児と小学生の娘2人。育児、子育て、仕事の事など色々書いていきます。よろしくお願いいたします。

 

こんにちは、小澤です。
新しいタブレットを買いました!
Teclast T50HD 11インチ
アマゾンで2万円位です。
 

買ったタブレットは、
ピアノ練習用のタブレットです。
 

画面の下部にピアノの鍵盤があり、
上から音が流れてくる音を弾きます。
 
ピアノの楽譜が読めなくても
ピアノの練習ができちゃうんですよね。
 

今までのタブレットの画面は、
8インチサイズと小型のタブレットでした。
 
8インチタブレットは
小さくて軽いので、
片手で持って使うのにちょうどいいサイズです。
 
ただピアノの練習では、
鍵盤や流れてくる音に
指番号が書いてあるんですが、
小さくて数字が読めなくて困ってました。
 
8インチと11インチのタブレット
並べてみると大きくなったのがよくわかりますね。
 

モバイルキーボードも使えるので、
メールくらいなら十分使えるかもしれませんね。
 
この記事もはじめてタブレットと
モバイルキーボードで書いてみました。
 
マウスも買えば
パソコン代わりになりそうですね。
 

 

 

最近のピアノの練習は、
毎月1曲課題曲を決めて、
弾きたい曲を練習しています。
 
今月の課題曲は
「エリーゼのために」
 
子供の頃、練習した人も多いのではないでしょうか。
 
さっそく新しいタブレットで
ピアノ練習してみました。
 
指番号がバッチり見えるようになりました。
タブレット大きくして正解でしたね。
 
毎日少しずつですが
ピアノ練習して
7月はエリーゼのためにをマスターしたいです。
 
では、皆様今月もファイトですね!!