退院の日 三ノ宮ではしご酒 | Nobby のサーフ&グルメ

Nobby のサーフ&グルメ

Yahooブログから引っ越してきました。
各種設定はこれからぼちぼちやろうかなと思っています。
よろしくお願いします。

抗生剤の点滴のせいでトイレに入れない件は別の看護師さんがあっさり解決。

抗生剤の点滴は量が少ないので調整すれば30分で終われるんだわ。

30分位ならいくら頻尿でもさすがに問題なし。

 

入院4日目 退院の日 ここの病室と看護師Nは問題あるなあなんだけど、S大付属病院やA病院より食事は旨かったなあ。

          

 

レンタルWi-Fiを返却しに三宮に。

まだ昼やし、術後3日目だけど気になっていた地下街の居酒屋に行ってしもた。

おでんメインのお店「まめだ」。

ただこの日は神戸祭りだったらしく、お昼間なのにネタは売り切ればっかでちょっと残念。

 

JR三宮へ向かう。

素晴らしくええ感じにリニューアルされている高架下のお店はどこも満席。

その向かい側にある大昔に行ったことがある大衆居酒屋「ごん太」に吸い込まれるように入ってしもた。

入院中のストレスのせいなのか、術後の痛みもさほどないこともあり術後3日の昼間からはしご酒とは・・・

  

 

肩関節が専門領域の医師は近畿圏には非常に少ないです。

肩関節が専門の「手術の上手い先生がいる」施設であっても、その施設のレベルが高いとは限らないようです。

肩腱板断裂の修復術を年間100例こなしていると紹介されてる医師は、阪神間では神戸のS医師と西明石のT先生くらいしかみあたりません。

幸か不幸か、まあ後者やねんけど、自分はその両方の医師の手術を受けたことになります。

 

#三ノ宮#サンプラザ#センタープラザ#居酒屋ごん太#居酒屋まめだ#腱板断裂#入院#点滴#大久保病院