米モデルナ社、日本でm_RNAワクチンの製造工場を建設 | Nobby のサーフ&グルメ

Nobby のサーフ&グルメ

Yahooブログから引っ越してきました。
各種設定はこれからぼちぼちやろうかなと思っています。
よろしくお願いします。

米モデルナ社、日本でm_RNAワクチンの製造工場の建設を画策している。既に誘致を勧めたれた首長がいるとのこと。

そういえば、テレビで派手な宣伝も始まっているなあ。

新型コロナウィルスは無くならないから毎年打てってことか、まあ想定どおりだけど。

このままでは、欧米の製薬会社に頭の上がらない日本の政治とマスコミはコロナ禍を終わらせられないだろう・・・

その首長の話では、7年間続けて日本政府がm_RNAワクチンを買うという契約だという。