店頭の植木がええ感じ 六甲道 風(ふう) | Nobby のサーフ&グルメ

Nobby のサーフ&グルメ

Yahooブログから引っ越してきました。
各種設定はこれからぼちぼちやろうかなと思っています。
よろしくお願いします。

時々お店の前を通る度に一度行ってみたいなあと思っていたお店。
それまでは車で前を通っていたけど、仮住まいになってからは徒歩で直ぐの距離になったので、早速行ってみたらその日は貸し切りの為入れなくて残念。

改めて予約を入れて行ってきました。

 

ここは、靴を脱いで靴箱に入れて上がる銭湯スタイルでして神戸では珍しいかなあと思います。
カウンターの隅に着席。
どうやらカウンターの奥側は常連さん御用達のようでした。


 

料理はまず写真映えのするお造り盛り合わせに料理人の腕がわかる出汁巻き玉子。
お酒は地酒が4種類あったのでまずは山口の雁木から。
食べログの写真で観て美味しそうだと思った「地鶏ももの塩焼き」が品切れとのことで残念、代わりに地鶏の月見つくねにしました。


下は、海老のアーモンド揚げ、いかつい・・・

 

お酒は高知の船中八策に酔鯨、それから地元御影の酒、空蔵と調子よくお替わりして料理もポテサラ、鰆の西京焼きも追加し完全に飲みすぎ食べ過ぎでした。

しかし、お会計も飲み食いした割にはそこそこでしたし、二日酔いにもならずでした。

いつもこうだといいのに・・・

 

---------------------------------------------------------------------------------------   Nobbyのサーフ&グルメ    ------------------------ 

-----------------------------------------------------------