カレイと豆腐の煮付け チキンと野菜の炒めもの | Nobby のサーフ&グルメ

Nobby のサーフ&グルメ

Yahooブログから引っ越してきました。
各種設定はこれからぼちぼちやろうかなと思っています。
よろしくお願いします。

◆連れ合いの、(6月11日~2週間入院)退院直後の数日間、入院食の雰囲気を真似て作ったものを記録しておきます
 
その4 カレイと豆腐煮付け チキンと野菜の炒めもの
イメージ 1
 
カレイと豆腐の煮付け
カレイ、なんというカレイだったかな?コープさんによく出ているやつです。
あ、カラスカレイでした!!
 
カレイだから淡泊かと思いきや予想外に脂があって皮の裏のところにはゼラチン質もある。
嫌がるかなと思ったけどノークレームだった。
 
野菜とチキンの炒めもの
野菜炒めはうちでは珍しく、しろ菜がを使っている。
これはハクサイではなくて、「しろな」なのであります。
 
ぱっと見は小松菜みたいだけど、味のフィールは全然違う。
ゴマ油でさっと炒めても、揚げさんと煮ても美味しいだろうなと思った。
そいういえば、「しろな」この回以来買っていないわ。
 
玉ねぎとニンジンはできる限りミックスしている。
鶏のムネ肉はこの時期必須のアイテム?だったが今現在はまたモモ肉に戻ってしまった。