カブトムシ、捕まえたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 今日は虫の日なんだって。
 この虫の日は、手塚治虫先生のよびかけで1988年に設立された日本昆虫クラブが記念日として提唱したものなんだって
 さらには「カブトムシ自然王国」を宣言している福島県常葉町(現福島県田村市)の常葉町振興公社(現田村市常葉振興公社)も提唱しているよ。

 

 それじゃあどうして今日6月4日が虫の日なのかというと、「む」(6)「し」(4)というこれ以上話を膨らませようがない語呂合わせによるものなんだって。

 

 

 それじゃあ、さっそく今日の質問にいくね。

 今日の質問は、「カブトムシ捕まえたことある?」というものね。

 

 カブトムシか…さすがにカブトムシは捕まえた記憶はないなぁ…。

 まあ、虫を捕ったことはあるけど、それって、子供の頃の話だからねぇ…。

 何しろ昔のことだから、どんな虫を捕ったかまでは覚えていなかったりするんだよね。

 

 あっ、とは言っても、NOBURINはまだ20歳からそんなに昔のことでもないか。

 

DVC00510.jpg

 えっ?せんとくん、何だって?…お父さん、またそうやって年齢詐称をしてるの?

 お父さんの子供の頃だったら、もう太古の昔のことじゃないって?

 

 そうだったよね。お父さんの子供の頃と言うのはもう太古の昔のこ…って、コラ、せんとくん。何を言わせるの。

 ったく、「太古の昔のこと」はないでしょ?

 って言うか、あんた、お父さんのこと、何歳だと思ってるの?

 

 えっ?何だって?…お父さんは100さ~い、100さ~いって?

 

 ったく、そんなわけないでしょ…。

 そんなことを言う子は、

 

DVC00546.jpg

壁ドンの刑にしてやる!

 

 それから並べて100,100歳なんて言うヤツは蝋人形にしてやる!(って、お江戸のM氏か)。

 

 

 ところで、今日のアメーバさんのスタンプにはカブトムシと蝶々とてんとう虫が描かれているよね。

 でも、ムシは他にもいくらでもいるよね。

 

 そう言えば、この間おまわりさんもムシを捕まえていたよ。

 そのおまわりさんが捕まえたムシは何かというと…信号ムシね(って、だからそのムシじゃないだろうが)。

 

 ところで、ムシって、捕まえるだけじゃなくて食べたりもするよね。

 みんなはムシを食べたことはあるかな?

 NOBURINは食べたことあるよ。

 ムシも結構おいしいよね。

 

 で、NOBURINが食べたムシと言うのは…

 

 

 茶碗ムシなんだよ(って、だれがそんなネタをやれって言ったんや)。

 

 

 あっ、そうそう。NOBURIN家にも困った虫がいるんだよねぇ…。

 何かをやってるときに、その虫のせいで中断させられることもしっちゅうなんだよね。

 

 その虫と言うのは…

 

DVC00030.jpg

 お父さんのバカ~!

 

 はい、オジャマ虫…って言うか、コラ、せんとくん。

 あんたはそうやってキョエchanみたいな言い方をするんじゃないの…。

 

 

 

 それっじゃあ、今日はここまで。

 みんな、いつものようにコメントよろしくね。

 ムシの話だからと言って、ムシしないでね(って、もうええわ)。

 

 

 

 

 

DVC00510.jpg

 しょうがないなぁ。お父さん、またくだらないブログを書いてるよ。

 お父さんが、くだらないブログばっかり書くせいで息子のぼくまで恥ずかしい思いをするんだから、お父さんいい加減にしてよね。

 お父さんは、ただでさえ頼りないのにこんなくだらないことばっかり言ってるほどにムシんけい(無神経)だから、お見合いパーティーに何回行ってもそりゃムシされ続けるよね。

 それでぼくにはいつまでたっても、お母さんができないわけだし…。

 まあ、あんなダメダメなお父さんじゃ、ぼくにお母さんができる可能性は、

 

 ゼ~ロ~

 

 ぼくももうとっくの昔に諦めてはいるけどね。

 ねぇポチもそうだよね?

 

DVC00511.jpg

 ガオー。

 

 

 

 (お願い)

 この「NOBURINの別荘」を読んでいいと思ったら下にあるバナーをポチっと押してね。

 

 (バナー)

   ↓

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村