コンサバ魔女 「来年はもっとやろうかな!」が口癖な保守ハロウィン層

みんなの結果を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

 …なんだって(だから何が?)。

 なんでも、アメーバさんが「ハロウィン仮装診断診断はじめました」(って、「冷やし中華はじました」みたいな言い方はやめってんだ)なんて言ってたからやってみたんだけど、そしたらこんな診断結果がでたわけね。

 

 あっ、でもガラパゴスから見てる人は何のこっちゃ分からないよね。

 ということで、上にあるコンサバ魔女なる画を載せておくね。

 

DVC00653.jpg

 ねえねえ、岡村。この中でいくつになっても美しい美魔女って言えば誰?

 

 あっ、君ね(って、誰やねん?)。じゃあさあ、「コンサバ魔女」の「コンサバ」って何?

 

 この質問に答えられなかったら…

 

 ボーっと生きてんじゃねぇよ!

 

って、チコchanに叱られちゃうよ(って、ホンマカイナ?)。

 

 「コンサバ」というのは、conservativeの略で「保守」という意味なんだって。

 ちなみに、対義語はdrasticなんだって。

 ということは、ドラスティ魔女なんていうのもいるのかなぁ?(って、知らんがな)。

 

 ちなみに、「〆鯖」は「しめさば」って読むんだよ(って、「サバ」しかあってないやん)。

 これを山田新太朗kunは「アルファーさば」って読んだものだから、アウトなことをして芸能界を引退した司会者から「今度持ってきてよ、沖縄のアルファさば」なんて言われてたけどね(って、何の話やねん?)。

 

 …って言うか、アメーバさん。そもそも「魔女」って、女装しなきゃいけないわけ?(って、知らんがな)。

 って言うか、アメーバさんの画もどう見ても魔女には見えないし…どう見ても貸衣裳で撮影する写真屋さんの衣装にしか見えないんだけど(って、余計なお世話だってば)。

 「コンサバ魔女」って言うんだったら、せめてもっとそれらしい画…マクゴナガル先生みたいな絵にしてよね。

 ちなみに、マクゴナガル先生というのは、

 

2010071322160000.jpg

「ハリーポッター」に出てくる変身術の先生で、グリフィンドール(ハリーたちの寮の名前ね)の寮監でもある厳格な魔女で、まさに「コンサバ魔女」のイメージにピッタリだからね。

 

 えっ?NOBURIN、何やらゴチャゴチャ書いてるけど、これって、ただ単にアメーバさんイジリをしたいだけなんでしょって?

 

 …よく分かったね(って、「よく分かったね」じゃないだろうが)。

 

 ちなみに、NOBURINが仮装するとすればやっぱり

 

DVC00847.jpg

天平貴族かな?(って、ハロウィンと何の関係もないやん)。

 あっ、ちなみにこの貴族は、平城京天平祭実行委員会の職員さんでNOBURINじゃないので念のため(って言うか、その注釈いるか?)。

 NOBURIN自身は職業柄顔出し不可なのでご了承のほどを…。

 

 実はNOBURIN自身、天平行列では、貴族、役人、白丁、天蓋持ちで参加したことがあるんだけど…これも一種の仮装になるのだろうね。

 それから、平城京天平祭の衣装体験でも貴族になったこともあるよ。

 

 …というわけで、今日と明日は平城宮跡で「みつきうまし祭り」(「平城京天平祭 秋」) が開催されるよ。

 

DVC00881.jpg

 

DVC00819.jpg

 

DVC00865.jpg

 

DVC00903.jpg

 

(画像は2016年の「みつきうまし祭り」から)。

 

 「みつきうまし祭り」の詳細はこちらを見てね。

 みんな、今度の土日は是非とも「みつきうまし祭り」に来てね~。

 

 

 

 

 

 

DVC00890.jpg

 しょうがないなぁ。お父さん、またくだらないブログを書いてるよ。

 こんなくだらないブログばっかり書いて、お父さんのほうこそ…

 

 ボーっと生きてんじゃねえよ!

 

 

 …って言うか、お父さんはアメーバさんの画に散々ケチつけてるけど、それを言うならお父さんみたいな貧相なオッサンこそ、どう見ても貴族に見えないじゃない。

 

 それに、「みつきうまし祭り」のPR、当日になって、あわててするって、お父さん、やる気あるの?

 しかも、肝心な内容は、「みつきうまし祭り」のHPをリンクさせるだけなんて手抜きをしてるし…。

 お父さん、やる気がないんだったら、アメブロを引退して、このブログ、ぼくにゆずりな…イテッ!

 

 

 

 

 

 

 コラ、せんとくん。あんた何、勝手にブログを書き足してるの?

 勝手に書き足したらダメだって、いつも言ってるでしょ。

 それに、お父さんは引退して、ぼくにブログを譲れとか、そういうとんでもないことを言ってるんじゃないの。

 だいたいあんたは、ロクなことを書かないわけだし…。

 あんたがブログを書こうなんて1308年早いの!

 あんたにだけは、このブログは渡さないからね…。

 

 

 

 と言ったところで改めて…今度の土日は「みつきうまし祭り」に来てね~。