6日間ベトナムを放浪(?)、昨夜(正確にはもう今日になっていたけどね)未明にベトナムを後にして、今朝日本に到着したよ。
一旦自宅に戻り、昼からは仕事。
でも、まだ疲れとれてないなぁ。
ベトナムと日本の時差は2時間だから、そっちは問題ない。
むしろ、飛行機の出発が0時20分で、到着が7時20分だったから、ゆっくり休む時間がなかったほうが原因なのかな?
出発が0時20分だったら、大したことないと思うかもしれないけど、実はここに時差の落とし穴がある。
0時20分というのは、言うまでもなくベトナム時間。
日本時間でいうと、2時20分である。
しかも、飛行機の場合、離陸してしばらくは寝れないし、朝食のサービスということで、6時頃には起こされた。
そんなことで、まだお疲れモードなのである。
さりとて、今日どうしてもやっておきたいことがあるから、あえて、今日の昼から職場にでることにしたんだ。
実は、今回の旅行のスケジュールも、仕事の合間をぬってくんだもの。
休みをとるのは、ここしかないというときに、半ば強行スケジュールで決めた感もあるかな?
とまあ、こんな状態だから、途中でアリナミンVと眠眠打破を購入。アリナミンVは駅で飲んで、眠眠打破は、職場に持っていく。
さて、仕事までまだ時間があるからお昼ごはんにする。
久しぶりの日本でのごはんといえば、やっぱりこれだよね。

NOBURINの別荘-DVC00579.jpg
サイゼリヤの日替わりランチの5番(って、言ってることオカシイってば)。
さて、仕事までまだ時間があることだし、もうちょっとゆっくりするとするか(って迷惑な客だなぁ)。

ちなみに、日本に帰国はしたけど、旅行記のほうは、まだまだ残っているのである(ってアカンやん)。