クールビズ、Tシャツ、短パン、サンダルはOK?ブログネタ:クールビズ、Tシャツ、短パン、サンダルはOK? 参加中

私はOK


原子力発電所が止まって、今年も電力不足が心配されているよね。
特にNOBURINが住んでいる関西地方では15%の節電が言われている。
しかも、計画停電なんていう話も出ているよ。
そんな中、NOBURINの職場でも、クールビズが既に始まっているよ。
でも、Tシャツ、短パンはダメ。
ちなみに、NOBURINは公務員、そりゃ、Tシャツと短パンで仕事をしていたら、住民の目から見たら、どう思われるかというのは、理解できるよ。
そのうえで、あえて、Tシャツでの勤務をOKに入れた。
でも、何でもOKというわけにはいかないとは思っているよ。
実は、Tシャツでも、イベント用のものは、認められている。
それなら、節電を呼びかけるTシャツを作って、みんなが着たらどうかと思うんだ。
つまりは、Tシャツで、職員の一人一人が節電の広報をするというわけ。
もちろん、住民の目のつくところに趣旨を説明した文章を貼っておいて理解を求める必要はあるだろうね。
Tシャツでの仕事は、住民の反感をかうという前に、逆転の発想で、住民の節電意識を高める有効活用をする方法もあるんじゃないかなって思うんだ。
でも、これも、賛否両論あるんだろうなぁ。

===================
クールビズ、Tシャツ、短パン、サンダルはOK? ・OK
・ナシだと思う