好き♡ってこういうコトなんだ!!と教えてもらいました | Sparkling Soul

Sparkling Soul

耀く魂=本当の自分の声を
     大切に♡
魂に響くものだけを追いかけてね

『自由』自分らしく♡生きる

 そんなことを大切に思っているNoBue(通称のぶりん)ですきらきら 

 

 

 

 

私は『好き』がわかりません

という質問を受けるコトがあります

 

 

 

私自身も『好き』だと思っていたコトが

実はあんまり好きじゃなかったり(笑)

と気付いたり

 

私の本当の好き』って何だろうと

最近は自分の好きにアンテナを立てながら

過ごしている状態ですが

 

そんな時に腹落ちする現状を息子が見せてくれました

 

 

 

 

 

ある時 学校から帰って来た息子が

帰ってくるやいなや

 

 

息子『ねぇ、ママ これに行ってみたい!!』

 

と1枚のパンフレットを握りしめ帰って来ました

 

 

私 『何 それ??』

 

息子『ロボット教室』

 

  『僕にぴったりだから めっちゃやりたい!!』

 

はじめて自分から何かやりたいと言ってきました

 

 

 

今までやっていた習い事は

私たち両親からススメたものばかり

 

 

自分達の経験から

やって欲しいなぁで通わせていた

(まさに親のエゴだよね)

 

その結果あまり楽しく通えなかったので

2つ共 半年〜1年通ったかなぁ??って位でやめちゃった

 

この時は本人と話し合い

やめるという方向で全員が一致したので

やめるという決断をしました

 

 

 

 

まだ小さいので

世の中に何があるかわかっていない息子

(まぁ私も知り尽くした訳ではありませんが・・・)

 

なので選択肢として

大人達からススメルのはありだと思っています

 

でも やるかやらないか

本人の意思を尊重させたいと思っている私

 

だからと言って

通ってすぐ辞めたいと言っても

少し続けてみないとわからない事もあるので

少し続けてもらってから

『どうしてもやりたくない』

本人が言うことが増えたら耳を傾けて

話し合いをする

 

そんなスタンスを取っていました

 

 

 

 

なので自分から興味を持って

コレをやりたい!!

って言ってくれたコトがすご〜く嬉しかった♡

 

 

 

 

まさにこれが

自分の『好き♡』なんだなぁと

目の前で教えてもらった感じ

 

 

この子供の頃の『好き』を忘れない為に

大切にしてあげたいなぁと思いました

 

 

 

 

今 私が大人になって

過去を遡り『自分の好き』についても

棚卸している所だったので

 

まさにベストタイミングでした

 

 

 

 

実際に先日ロボット教室の体験会に行って来たのですが

本当に夢中になるって姿も

息子の姿から学ばさせてもらいました

 

 

『好き』『夢中になる』って

こういうコトだったんだ!!

 

 

そんなコトを教えてくれてありがとう♡

 

 

 

 

たまたま私は息子よりも早く生まれて

息子の母親になったけど

 

私としては44年生きているが

母としては息子と同じ8歳なんだよね

 

 

 

 

だからどっちが上とか下とかないし

親として私として

一緒に人生を学んでいってるんだなぁとも思った

 

 

 

 

 

もっともっと私も

自分の『好き』『夢中』になろうっと♡

 

 

 

 

 

 

そして私は

『自由』自分らしく♡生きて

周りと調和取りながら

楽しんでいる姿を見せられたら良いな

 

そんなコトを切に思いました

 

 

 

 

 

Magical Question

あなたが『夢中』になれるコトは何ですか??

 

 

 

 

 

 

新しくメルマガ始めます ↓ ↓ ↓(只今絶賛登録受付中

 

♦️Happy Message 365(無料)

 

 

ありきたりな毎日に

幸せのエッセンスをあなたに♡

 

 

そんなコンセプトでお届け致します

時にはあなたの心を癒し

時にはあなたの感情を揺さぶる

そんなメッセージをお届けしたいと思っています

 

 

配信は2018年1月1日からの配信中

下記よりご登録出来ます

 

      ↓ ↓ ↓

 

Happy Message 365

 

 

このメッセージが

あなたの行動の為のきっかけに

そして新しい世界を創造する為にお役立て下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート~With Big Love~NoBueハート

 

 

 

本日も数あるブログの中からご訪問頂きまして

ありがとうございますスキ

ハート(コメント&メッセージいつでも大歓迎です)ハート