そろそろ自分が主役の人生でも良いんじゃない?? | Sparkling Soul

Sparkling Soul

耀く魂=本当の自分の声を
     大切に♡
魂に響くものだけを追いかけてね

あなたの『好き』『思い』引き出し

   自分らしく生きる人生へと導く

      Life ナビゲーターNoBueですきらきら 

 

 

 

 

昨日はゆっくりとお休みデーを取りました

 

 

それならばと思い

タイトルだけは知っていたけど

あまり見る気もなかった映画を見てみました

 

そのタイトルは

『ビリギャル』

 

 

 

そんなに期待はしていませんでしたが

色々学べるところがありました

 

 

 

 

 

学校では勉強が出来ないと

『クズ』と呼ばれ

 

そう呼ばれていると

本人は本当にそう思って何もしなくなる

 

どうせ私がやったって意味がない

そんな風に思ってしまう

 

 

 

これは映画だけの世界ではなく

実際にもありうるコト

 

 

 

自分の1番近くにいる人達の影響って

本当に大きい

 

 

そんな人達に

出来ない・無理を連発されていたらどうだろう??

 

 

最初は出来ると思っていたコトでも

やっぱり私には出来ないよなぁ〜とか

そうだよね私には無理だよねとか

 

 

周りの人達に影響され

本当は出来るコトだったとしても

出来ない・無理なコトになってしまう

 

 

 

そして世の大人達は

自分の経験と照らし合わせて

 

お前には無理

 

決めてしまうところがある

 

 

 

本当、こんな世の中おかしいよ!!

私もさんざん親に言われてきたからよく分かる

 

そんなコト出来るのは世の中で一握りの人だけとか

コトあるごとに否定してきた父親だった

 

そういえば

全力で応援してもらったコトはないかもなぁ・・・

 

だから絶対に見返してやる!!と

若い頃は思っていたなぁ

 

 

 

応援するってとても大事

その人の思いを汲み取ってあげるって

とても大事

 

 

この映画の中では

母親がその役をしっかりとしていたし

 

ここで出会った塾の先生もその1人だった

 

 

 

だから1番近くにいる人達が

大丈夫絶対に出来るよ!!とか

一緒に挑戦してみようよ!!とか

 

そんな声をかけてくれる人達だったらどうなると思う??

 

 

 

出来ない様なコトでも

私にも出来るかも!!

に変わってくるというコトです

 

 

 

 

多くは今まで育った環境や

今いる環境から

 

今の自分が作られてくる

 

 

 

もしも出来ない・無理というコトがあれば

 

先にそのコトを出来ている人達の輪に入る

というコトもとても重要なコト

 

 

 

 

周りの大人達に

可能性の芽を潰されない様な

子供達が育っていく環境作りって

とても大切ですよね

 

 

 

そしてあなたが今

何か挑戦しようとしているコトがあって

ちょっとでも心の中で『無理』だと思っているコトは

もしかすると『無理じゃない』かもよ

 

 

 

 

 

それはなぜか??って

 

 

 

 

 

あなたの頭に浮かんできたコトは

実現可能なコトだから!!

 

 

 

 

興味がなかったり

元々実現不可能なコトは頭にすら浮かんでこないから

 

 

 

 

今からやりたいコトがたくさんある私だけど

 

 

さぁ今からオリンピック選手になろう!!

とは決して思わないもん(笑)

 

 

 

こんな例えで伝わるかなぁ??

 

 

 

 

 

 

あなたの頭の中に浮かんできたり

心の中で思っているコトがあったら

是非その芽を摘まず

その思いを汲み取ってあげてね

 

 

うまくいくか・いかないかではなく

その挑戦が少なからずあなたの経験となり

今のあなたよりも更に深みを増し

あなただから『話せる』そんな経験値がUPします

 

 

 

 

是非

あなたがやりたいコトを応援してくれる仲間を作って

どんどん自分らしい人生を作ってみてくださいね

 

人生1度きり

脇役じゃなく自分が主役の人生を楽しんでね♡

 

 

 

 

Magical Question

自分が主役!!これからの人生

あなたはどんなストーリーを作りたいですか??

 

 

 

 

 

 

新しくメルマガ始めます ↓ ↓ ↓(只今絶賛登録受付中

 

♦️Happy Message 365(無料)

 

 

ありきたりな毎日に

幸せのエッセンスをあなたに♡

 

 

そんなコンセプトでお届け致します

時にはあなたの心を癒し

時にはあなたの感情を揺さぶる

そんなメッセージをお届けしたいと思っています

 

 

配信は2018年1月1日からの配信中

下記よりご登録出来ます

 

      ↓ ↓ ↓

 

Happy Message 365

 

 

このメッセージが

あなたの行動の為のきっかけに

そして新しい世界を創造する為にお役立て下さい

 

 

 

 

 

新しくニュースレター始めました ↓ ↓ ↓

 

 

♦️ニュースレター(無料)

 

私の経験(あまり大きな声で言えない事も含め)やこれからの事

あなたのお悩みや知りたい事

ブログではちょぴり書きづらいコトを

 

ニュースレターという形で配信中です

 

もし、そんな事にも興味があるわ!!

という方がいらっしゃいましたら

 

こちらのニュースレターへご登録下さい♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

自分自身が満たされ心の底から人生を楽しみたい!!   そんなあなたの為のSTEPメール始まりました ↓ ↓ ↓

 

 

♦️ステップメール

 

長い間お待たせいたしました!!

遂にはじまりました7日間無料メール講座♡

 

 

 

 

 

 

ハート~With Big Love~NoBueハート

 

 

 

本日も数あるブログの中からご訪問頂きまして

ありがとうございますスキ

ハート(コメント&メッセージいつでも大歓迎です)ハート

 

 

 

只今提供中のメニューは

 

♦️【自分の想いが丸裸!!】

 

 『イラストカードセッション』開催中

 自分の事って知っていそうでわからない・・・

 そんな自分の本当の悩み』想いを知り

 自分らしい人生を豊かに過ごしたいあなたにオススメです

 

 

特に『自分らしさ』

このフレーズにピンと来た方には特にオススメです

 

 

詳しくはこちら

 

 ↓ ↓ ↓

 

イラストカードセッション