自分いじめはもうやめて!! | Sparkling Soul

Sparkling Soul

耀く魂=本当の自分の声を
     大切に♡
魂に響くものだけを追いかけてね

あなたの『好き』『思い』引き出し

   自分らしく生きる人生へと導く

      Life ナビゲーターNoBueですきらきら 

 

 

 

 

 

何かをして

あまり上手くいかなかった時に

 

あなたは

落ち込んだり・逃げてしまう事ってありませんか??

 

 

 

 

そしてそんな自分を責めてしまう・・・

 

 

 

 

で、どんどん自分の悪いとこ探しになってしまい

負のスパイラルに陥ってしまう

 

 

 

 

こんな経験はありませんか??

 

 

 

 

まずは

落ち込んだり・逃げてしまう事って

ダメな事でしょうか??

 

 

 

 

意識的・無意識的

ダメな事と思っているから

責めてしまうのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

そして、どんどん責めてしまい

ますます自分が嫌いになってしまいませんか??

 

 

 

 

これを他の人で考えてみると

何か失敗した人に対して

 

・なんでそんな事も出来ないの!!

・何回言えばわかるんだ!!

・あなたは仕事が出来ない人だね!!

・なんてダメな人なのかしら!!

・もうここからいなくなった方がいいんじゃない!!

 

 

 

こんな事を思ったり・言ったりしたら

相手はどんな気持ちになると思いますか??

 

 

 

 

 

当然、嫌な気持ちと共に

心が傷付きますよね??

 

 

 

 

それを自分にやっているのと同じコト

 

 

 

自分だったらイイ??

決してそんなコトはありません

 

自分だからこそもっと大切に大切に扱うべきです!!

 

 

 

 

それは自分をいじめているのと同じ

 

 

だから

 

 

自分いじめはもうやめて!!

 

 

 

 

そんなコトを続けていたって

何かが良くなるコトは一切ありません!!

 

いくらいじめても

明るい未来はやって来ません!!

 

 

 

 

それを続けている限り

自分を自分で傷付け

自信を喪失させてしまうだけです

 

 

 

 

 

落ち込んだり・逃げたってイイじゃない

 

 

 

 

 

ちょっと苦しいかもしれないけど

その時の感情に蓋をせず

自分に向き合いしっかり感情を感じてみるのです

 

 

 

 

そうすると自分はこんな感情を感じていたんだなぁと

自分のコトがまた1つ理解するコトができます

 

 

 

 

その時は自分で自分にしっかりと寄り添ってあげる♡

 

・・・例えば・・・

 

そうだよね、悲しいよねとか

そうだよね、辛かったよねとか

そうだよね、よくあんな状況なのに今回も頑張ったねとか

そうだよね、本当に傷ついちゃったよね悲しいねとか

そうだよね、苦しい思いをしたよね泣いたってイイよとか

 

 

ちゃんと自分に寄り添って

その気持ちを認めてあげる

 

 

 

 

 

自分を責めちゃうのはさぁ

きっと・・・

 

 

 

 

自分が起こした結果を受け入れられず

その現状を変えたい!!ってもがき

 

そして自分の思い通りにしたかったのに・・・

という強い気持ちが勝ってしまう

 

 

 

 

その果てに

自分の『欠点探し』『失敗探し』をしてしまい

 

 

 

結果的には

自分の人格さえも攻撃してしまい

『自分いじめ』になってしまうのです

 

 

 

 

 

自分のあら探しをすればするほど

自分で自分を傷付けてしまうコトになるので

 

 

 

 

 

そんな時はしっかりと自分の気持ちに寄り添い

そしてその気持ちを認めてあげる

 

 

 

 

その後は失敗を探すのではなく

 

 

どうしたら次は上手くいくかを考える

 

 

 

 

落ち込んだり・逃げてしまったコト

失敗したコトも全て経験

 

 

 

 

それがぜ〜んぶ

自分の財産になるのだから

貴重な経験だってコト♡

 

 

 

 

 

それを生かすも殺すも

あなた次第だってコトだよ

 

 

 

 

 

私が思うのは

落ち込むコト・逃げるコト・失敗するコトは

決して悪いコトじゃない

 

その後の自分がどう行動するか

そこだと思うなぁ

 

 

 

 

 

 

新しくニュースレター始めました ↓ ↓ ↓

 

 

♦️ニュースレター(無料)

 

私の経験(あまり大きな声で言えない事も含め)やこれからの事

あなたのお悩みや知りたい事

ブログではちょぴり書きづらいコトを

 

ニュースレターという形で配信中です

 

もし、そんな事にも興味があるわ!!

という方がいらっしゃいましたら

こちらのニュースレターへご登録下さい♡

↓ ↓ ↓

 

 

 


 

 

 

 

自分自身が満たされ心の底から人生を楽しみたい!!   そんなあなたの為のSTEPメール始まりました ↓ ↓ ↓

 

 

♦️ステップメール

 

長い間お待たせいたしました!!

遂にはじまりました7日間無料メール講座♡

 

 

 

 

 

 

ハート~With Big Love~NoBueハート

 

 

 

本日も数あるブログの中からご訪問頂きまして

ありがとうございますスキ

ハート(コメント&メッセージいつでも大歓迎です)ハート

 

 

 

只今提供中のメニューは

 

♦️【自分の想いが丸裸!!】

 

 『イラストカードセッション』開催中

 

 自分の事って知っていそうでわからない・・・

 そんな自分の本当の悩み』想いを知り

 自分らしい人生を豊かに過ごしたいあなたにオススメです

 

 

特に『自分らしさ』

このフレーズにピンと来た方には特にオススメです

 

 

詳しくはこちら

 

 ↓ ↓ ↓

 

イラストカードセッション